気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛

<<   作成日時 : 2017/04/27 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

またまたお久しぶりです。

先日、叔父さんが老衰で亡くなりました。

2度ほどお見舞いに行ったのですが

もう、いつ急変してもおかしくない状態でした。

姉と告別式に行ってきました。

快晴で、久しぶりに親戚に会い

叔父さんにお別れをすることができました。

叔父さん、安らかに眠ってくださいね。



告別式の時、ハイヒールを履いていったら

足がパンパンになり、翌日から腰痛もひどくなり

片づけしながら、腰をトントンと叩いて

休憩しながら、やっています。


近所でインフルエンザが流行っている模様です。

姉の子も、先日インフルエンザに罹ったそうです。

まだ、この時期でも、流行っているのですね。

どうか、かかりませんように。。。

皆さんのところは、どうですか?


幽霊ブログになりつつありますが

ゴールデンウィークは、今のところ特に予定もないので

また、近いうちに更新できたら。。。と思っています。

新しいノートパソコン、、、ほしいなぁ、と思う

今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろな事があったのですね。
腰痛、具合はいかがでしょうか。
日常生活に支障はありませんか?

インフルエンザ、息子の小学校では先日まで流行っていたようです。
ウチは元気だけが取り柄ですので大丈夫です。
でも、冬の乾燥シーズンが去ったにもかかわらず肌の湿疹が酷いです。
体は丈夫でも、肌は弱い息子です。

ブログの更新は、タイトル通り「気まぐれ」でいいと思います。
叔父様のご冥福をお祈りいたします。

体調が良くなったら、是非山さんぼをしましょう(^^)/
冬の人
2017/04/27 19:21
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2017/04/30 15:55
冬の人さん、こんにちは。
お返事遅れてすみません。

腰痛、、、だいぶ良くなってきました。
私は、ぎっくり腰を何度かしているので、重い物を持つときは
膝をついて、立ち上がるようにしています。

インフルエンザ、、、かからずすみ、ホッとしています。
息子さん、お肌が弱いのですね。

叔父さんは、笑顔の素敵な、穏やかな方でした。
可愛がってくれてありがとう、とお礼を言ってきました。

ブログは、、、そうですね、タイトル通り、気まぐれで、更新しています。
ありがとうございます。

今月、マンションの工事があるので、毎日片づけています。
工事が終わり、体調も良くなりましたら
ぜひ、山散歩をご一緒させてくださいね。
私のブログのメッセージ欄にコメントを入れていただけると
ありがたいです。
スマホのメールアドレスなど、交換しあえたら
ご連絡できると思いますので、よろしくお願い致します。

でも、本当に私、、、体力ないので、足手まといになると思いますが
それでもよろしいですか?
ご迷惑か、心配です。
それでもよければ、ご連絡お待ちしています。
ちゃる
2017/05/01 14:52
一つの石さん、こんにちは。
お久しぶりです。

今ブログにお邪魔させていただきました。
私の腰痛は職業病のようなものです。
昔保育士をしていたので、ぎっくり腰も数回体験していますし
第5腰椎を圧迫骨折して、入院して、骨が治るまで1年かかりました。
その間、コルセットをして、仕事をしていました。

今は、ちょっと重い物を持ったりするだけで、腰が痛いです。
あと。。。体重がかなり増えたのもまずいようです。
今は、痛みがひどい時は湿布を貼ったり、薬を塗ったりして
様子を見ているところです。

ご心配して下さり、ありがとうございます。
無理せず、過ごしますね。


ちゃる
2017/05/01 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる