気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転免許の更新

<<   作成日時 : 2016/09/07 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は雨がやんだので

電車に乗り、運転免許の更新に行ってきました。

夏休みも終わり、すいているかな。。。と思ったのですが

すごい人でした。

私はペーパーなので、30分の講習を受け

新しい免許証をもらい

帰ってきました。

行けてよかった。


晴れたり曇ったり、変な天気です。

台風の影響かな。

早く涼しくなってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら ペーパードライバーなんですか?
これからも全く乗るつもりがないなら もう免許証は返上したほうがいいのでは?
講習を受けるのも面倒だし お金がかかるし 返上したら 電車の割引があったりしますよ。
身分証明書代わりに持っているのなら マイナンバーで十分だと思いますよ〜。
あさがお
2016/09/08 06:52
私は「運転免許証の返還」を考えています。
毎日車に乗っています、特に用事があるわけでもないのに…。今年5月、車がトラブルで廃車したとき、もう「返還」してもいいか、、と思いました。ただ、家内が人工股関節置換で足が不自由であることとまだボケていないと信じていることです(^・^)
でも、交通事故には高齢者が関係していることもありいずれはやめようと思っています。
のぶちゃん
2016/09/08 11:51
あさがおさん、こんにちは。
免許証、、5年後に返還しようと思っています。
身分証明のようなものですが
愛着があり、あと、5年は持っていようかな。
電車の割引があるんですか。
それは知りませんでした。
情報をありがとうございました。
ちゃる
2016/09/10 15:31
のぶちゃんさん、こんにちは。
今は奥様の送迎など車の必要性がありますものね。
いずれ返還を考えていらっしゃるのですね。
まだまだお元気でいてくださいね。
ちゃる
2016/09/10 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転免許の更新 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる