気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊り終了

<<   作成日時 : 2016/08/08 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 7

お久しぶりです。

前回の記事を書いた後

夏バテしてしまい

ダウンしてしまいました。

土,日は、太鼓の本番の日。

何とか叩けました。

土曜日、やぐらの上で頭が真っ白になり

うまく叩けず。。。焦りました。

鐘の人が上まで登ってきてくれて

何とか途中でリズムを取り戻し。。

焦り、凹みました。

2日目,もっと体調がよくなかったのですが

叩く人が少なく、一曲、任せて叩かせてもらうことができ

やっと、自信を取り戻しました。

やっぱり、太鼓は楽しいです。

そして、奥が深いです。


今日は腰痛がひどいです。

やぐらの下に、太鼓がおいてあり

叩きたい子供が自由に叩けるようになっていて

そこの場所で叩く子たちのお世話をしていることが多かったので

かがむことが多く、腰にきました。

でも、ありがとう、と言われると、やっぱり嬉しいものです。

来年は、もっとうまく叩けるようになりたいです。

そしてできたら、盆踊りもおどってみたいなぁ。

今朝歩いていたら、もうやぐらの周りの片づけが始まっていて

ちょっと寂しい気持ちになりました。

来年、もっと、元気に楽しく叩けるよう、頑張りますね。

体調も、、、ボチボチ過ごしていこうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

楽しいこともあったのですから、めげずにマイペースでね。
white
2016/08/08 23:03
まだ 体調が 万全ではないのですね。
でも たいこを叩けて よかったですね。
暑い日が続きますので お体に気をつけてお過ごし下さいね。
あさがお
2016/08/10 13:32
whiteさん、こんにちは。
お久しぶりです。
やっと体調が良くなってきました。
ご心配いただきありがとうございます。
ボチボチ、マイペースでいきますね。
ちゃる
2016/08/13 17:16
あさがおさん、こんにちは。
やっとどうにか、動けるようになってきました。
太鼓は、叩けて、よかったです。
奥が深いです。
自主練習しようかな。。。と密かに考えています。
暑い日が続きますね。
あさがおさんも、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
ちゃる
2016/08/13 17:20
のぶちゃんさん、こんにちは。
暑い日が続き、バテてしまいました。
今は気力で何とか過ごしている感じです。
そちらも暑いのでしょうね。
お身体ご自愛ください。
ちゃる
2016/08/13 17:22
もも先生さん、こんにちは。
猛暑でダウンしてしまいました。
今は気力で何とか踏ん張っています。
太鼓のあとは、体調が悪くなります。
ちゃる
2016/08/13 17:24
青木院長さん、こんにちは。
夏、、気をつけていたのにダウンしてしまいました。
だるくて、ゴロゴロしていました。
肩こり、、相変わらずひどいです。
スッキリしたいです。
ちゃる
2016/08/13 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊り終了 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる