気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男と投票に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/07/10 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は次男と選挙の投票へ。。

昨夜遅くまで勉強していた次男は

起きるまで時間がかかり

朝食を食べ、候補者の掲示板を見てから

二人で投票に行きました。

18歳にも選挙権が与えられ

今日が初めての投票でした。

私のほうがなぜか緊張。

ゆっくり丁寧に書いてた次男。

私もゆっくり書けばよかったなぁ。

同じマンションの知り合いの人が選挙の立会人で

次男を見て

「おっ、選挙初デビューだね。」と言ってくれて

緊張してた心もほぐれました。

私が緊張するのもおかしいのですけどね。

次男はそのまま、塾に行きました。

明日は学校でまた摸試があります。

頑張れ、頑張れ!


夜、開票速報を見ようと思っています。

その前に「真田丸」を見ようっと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃるさん、おはようございます。

ご次男と一緒に投票に行くって、いいですね。

投票率をみると無責任な大人が多いので、若者にがんばって欲しいなって思ってます!
koji
2016/07/12 07:19
kojiさん、こんにちは。
次男は初めての選挙、、ちょっと躊躇していましたが
事前に2枚書くこと、候補者の掲示板を一緒に見に行き
しばし考えていましたが
投票所では、落ち着いていました。
次は都知事選です。
大事な権利、、、有効に使ってほしいです。
ちゃる
2016/07/12 15:59
マゼのアユさん、こんにちは。
次男の一票、、、投票できてよかったです。
次は都知事選です。
今日も暑いです。
ちゃる
2016/07/12 16:02
のぶちゃんさん、こんにちは。
開票速報を見ていたら
僕の入れた人どうなったかな?と気になったようです。
政治に興味がでてきたかな。
都知事選も、清き一票をしてほしいと思います。
ちゃる
2016/07/12 16:04
もも先生さん、こんにちは。
次男が清き一票をしてくれたことが
嬉しかったです。
次は都知事選です。
気になる候補者がいるようです。
ちゃる
2016/07/12 16:07
うきさん、こんにちは。
暑いですね。
投票日も暑かったです。
次男が丁寧に書き、投票していたのを見て
嬉しかったです。
ちゃる
2016/07/12 16:08
リアルETさん、こんにちは。
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
次男と投票に行けてよかったです。
クラスで語学留学する子がいて
お別れ会の準備が忙しいと言っています。
ちゃる
2016/07/12 16:11
思金示申さん、こんにちは。
選挙も終わり、一安心です。
次は都知事選です。
誰に投票しようか、考え中です。
ちゃる
2016/07/12 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男と投票に行ってきました 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる