気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太鼓の練習

<<   作成日時 : 2016/07/31 16:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今夜は太鼓の練習です。

町内の盆踊りの時、太鼓を叩かせてもらっています。

子供たちも昔一緒に叩いていました。

中学生になり、恥ずかしいから。。。と二人とも卒業。

戻ってきてよのラブコールも届かず。。

思春期ゆえの難しさです。

私は、上手じゃないけれど、楽しいので続けています。

苦手な曲もあるので、今年こそその曲をクリアしたいです。

今夜はいい汗かけそうです。


午前中、都知事選の投票に行ってきました。

どうなるかな。

帰ってきて、選挙速報見ようっと。


次男は摸試を受けに行きました。

久しぶりのお弁当。

早朝散歩から帰ってきて

作りました。


今日のお天気は雨のち晴れのち。。。と目まぐるしいです。

今は晴れています。


先日、懸賞でだしの素が当たりました。

わーい、嬉しいなぁ。

また応募はがきを書こうっと。

これだからやめられない。

塗り絵は毎日しています。

癒されています。


最近、日中ゴロゴロしていると、いつのまにかウトウト、。、

寝すぎです。

夜も眠れるのです。

寝すぎも困ったものです。

もっと健康的に過ごしたいなぁ。


今日はもう雨降らないといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蝦夷太鼓、ご存知ですか・・・。大人のほかに今では江南高独自の保存会があり、活動しています。
良い一日をお過ごしください。
本日はお手伝い日でした。
white
2016/08/01 07:03
都知事 小池さんに決まりましたね。
頑張ってくれるでしょう。
関係ない所に住んでいますが 興味深く見ていました。
腸内の盆踊りで 太鼓を叩くのですか?
それはすばらしい。
その太鼓に合わせて みんなが踊ると思うと ぞくぞくしますね。
いい運動になりますね〜。
頑張ってください。
あさがお
2016/08/02 16:39
whiteさん、こんにちは。
蝦夷太鼓、知っています。
江南高校、、、私の母校です。
懐かしいです。

私の叩く太鼓はリズムが決まっていて
踊る人が踊りやすいリズムです。
叩き終わり、拍手をもらえると
あー。、。今年も叩けて良かった。と思えます。
2日目は区長さんもいらしてくださり、2曲踊ってくださいます。
その時叩かせてもらったことがあり
とてもうれしかったです。
ちゃる
2016/08/02 17:30
あさがおさん、こんにちは。
私の一票、生かされました。
当確がとても早く、びっくりでした。
そうですね。
やぐらの上に上ると毎年、緊張しますが
うまく叩けると、とても気持ちいいです。
叩き終わり、拍手をもらえるのも
嬉しいです。
単調なリズムに少し、返しばちが入ります。
リズムが早いのとゆっくりなのと
ちょっとリズムが変わるのと、いろいろあって
何を叩けるのか、その場にならないとわからないので
毎年ドキドキです。
今年は晴れの予報、楽しく叩けたらいいなぁ。
応援ありがとうございます。
ちゃる
2016/08/02 17:37
気持ち玉をくださった皆様へ。

ちょっと今日は無理なので、また後日ゆっくりお返事させてくださいね。

いつもありがとうございます。
ちゃる
2016/08/02 17:38
もも先生さん、こんにちは。
ちょっとダウンしていました。
でも、太鼓は何とか叩けました。
やっぱり、太鼓は楽しいです。
ちゃる
2016/08/08 14:47
青木院長さん、こんにちは。
ちょっと体調を崩し、ダウンしていました。
でも太鼓は叩けました。
腰痛がひどいです。
ちゃる
2016/08/08 14:49
思金示申さん、こんにちは。
ちょっとダウンしていました。
太鼓は何とか叩けました。
気持ちよかったです。
ちゃる
2016/08/08 14:51
まいこさん、こんにちは。
ちょっとダウンしていました。
そちらはもっと暑いのでしょうね。
太鼓本番は、何とか叩けました。
やっぱり、太鼓は楽しいです。
ちゃる
2016/08/08 14:53
四丁目さん、こんにちは。
ちょっと暑さでダウンしていました。
クーラーが苦手なので、困りものです。
太鼓本番は何とか叩けました。
ちゃる
2016/08/08 14:54
kojiさん、こんにちは。
気を付けていたのですが
暑さでダウンしていました。
太鼓の本番は何とか叩けました。
ちゃる
2016/08/08 14:56
のぶちゃんさん、こんにちは。
太鼓は奥が深いです。
当日、ハプニングもあり
凹んだこともありましたが
2日目、思うようにできたので
ホッとしました。
ちゃる
2016/08/08 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
太鼓の練習 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる