気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 良かったぁ。

<<   作成日時 : 2016/07/22 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は糖尿病外来の日でした。

体重が思うように減っていず。。

今朝も歩き、朝食抜きで病院へ。

採尿、採血を済ませ、待っていたら

思っていたより早く呼ばれました。

ドキドキ。。。

先生が笑顔で数値が下がっていますよ。

頑張りましたね。と言われ

思わずえっ!とびっくりでした。

嬉しかったです。

次回は9月。

お水を飲んで頑張って歩いてくださいねといわれました。

頑張ろう。

栄養指導の先生と面談。

数値が下がってきているので、もうひと頑張りで

更に下げましょうと

具体的にアドバイスをもらいました。

初心にかえって、頑張りたいと思います。

帰りは、イオンまで行きちょっと色々歩いてきました。

雨が降ったり、やんだりでしたが
いい運動になりました。

帰ってきて、あれ、お気に入りのハンカチがない!としょげてたら

床に落ちていて、(´▽`) ホッ。

あって、よかった。

何やってんだか、自分。

何はともあれ、よかった一日でした。

昨日、今日と涼しいです。

過ごしやすくてありがたいです。

梅雨明け、いつかな。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

数値が下がってよかったですね。
お互い長生きできるよう体には
気をつけようね!
そちらは熱いでしょうから熱中症対策してくださいね。
水だけではだめですよ。
hanajun
2016/07/23 21:34
こんばんは。

コメント、ありがとうございました。
私の街のご出身なのですね・・・。春採湖は家から近くてよく散歩をしています。
持病・・・、ご苦労があると思いますが、この夏の暑さなど十分に注意され、ご自愛くださいね。
定期的に遊びにまいります。
white
2016/07/24 21:09
数値がさがって よかったですね〜。
一喜一憂する日々 うちも主人が高血圧なので その気持ちよくわかります。
主人は 毎日 スポーツジムに通っています。
こんなに努力しても 薬がなくては 正常値にはなりません。
むずかしいものですね。
あさがお
2016/07/26 10:06
hanajunさん、こんにちは。
数値が下がり、嬉しかったです。
はい、体調に気をつけ、更に数値がさがるよう努力していきます。
最近、気温の低い日が続いているので、過ごしやすいです。
熱中症対策の飲み物もたくさん出ていますね。
試してみたいと思います。
ちゃる
2016/07/26 15:12
whaiteさん、こんにちは。
私は、22年間住んでいました。
夏がこんなに暑いのをこちらに来て知り
脱水症状をおこし、点滴してもらったこともありました。
今は水分を摂り、気をつけて過ごしています。
糖尿病は、自分の不摂生で、発病してしまいました。
今は薬を飲んでいます。
数値を下げられるように頑張ります。
またのご訪問をお待ちしています。
ちゃる
2016/07/26 15:16
あさがおさん、こんにちは。
ご主人、高血圧なのですね。
私も降圧剤を飲んでいます。
病気になりたくなかったです。。。
健康が一番ですよね。
本当に、難しいです。
ちゃる
2016/07/26 15:19
気持ち玉をくださった皆様へ
連名にて失礼させていただきます。

もも先生さん
思金示申さん
花ちゃんさん
Shadomさん
四丁目さん
のぶちゃんさん
青木院長さん

最近、涼しい日が多く、過ごしやすいです。
もうすぐ梅雨明けになると思います。
体調にきをつけて過ごしていきますね。

お一人ずつお返事できずごめんなさい。
ちゃる
2016/07/26 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
良かったぁ。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる