気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参り&映画

<<   作成日時 : 2016/05/18 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日、両親のお墓参りに行ってきました。

姉の最寄の駅まで行き

義兄さんが車で迎えに来てくれ

姉と3人で行きました。

やっと行けた。

両親に謝り、そしてお願いごとをして帰って来ました。

帰り、姉の家に行き、お喋り。

姉のお誕生日が翌日だったので

扇子をプレゼントに持って行きました。

それとおせんべい。

お喋りに花が咲き、あっという間に夕方でした。



世界から猫が消えたなら。。。という映画を観てきました。

佐藤健君の主演です。

平日ですいていました。

うーん。切ないお話で、涙がジワー、、、っという感じの映画でした。

あっという間のお話でした。

帰り、何か食べようと思っていたのですが

ポップコーンでお腹いっぱいで

何も食べず、何も買わず、帰って来ました。


最近、何時に寝ても4時くらいに目が覚めます。

朝お弁当を作る前に、歩いています。

明日から次男は中間試験です。

どうなることやら。。

いつになく、スマホの時間が長いようなので

気になるところです。


今日は快晴。

お布団も干せたし、気持ちの良いお天気です。

風がないのも嬉しいです。

これくらいの陽気がいいなぁ。


最近、朝晩、レモン酢を飲んでいます。

おかげで体調も良いです。

国産レモンが売っていたので、第2弾を作りました。

継続して飲もうと思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
世界から猫が消えたなら という映画 私も見たいと思っているのですが なかなか 行く機会がありません。
最近 映画館に行っていません。
DVDで見る事が多いのですが やっぱり大画面で見ると 違いますよね〜。
あさがお
2016/05/18 13:12
あさがおさん、おはようございます。
世界から猫が消えたなら。。。良い映画でした。
函館が舞台で、道産子の私は一度行ったことがあります。
来月、見たい映画があるのですが、観にいけたらいいな。と
思っています。
そうですね。確かに映画館で観ると
迫力が違いますね。
ちゃる
2016/05/21 07:50
四丁目さん、おはようございます。
美味しいパン屋さんがお嬢さんのお住まいの近くにあるのですね。
パン、、、今ダイエット中なので、食パンで我慢しています。
アンドーナツが大好きなのですが、我慢です。
痩せたらご褒美に食べたいなと思い
お料理の本とにらめっこしています。
でも、ダイエットは苦ではありません。
お友達もダイエット中だし、痩せたら、着たい服もあるので
励みになっています。
ちゃる
2016/05/21 07:55
ふうさん、おはようございます。
最近、連日のように夢に母が出てきたので
先日姉に電話して、一緒にお墓参りに行ってきました。
両親の眠るお墓に手を合わせてきたら
それから母の夢を見なくなりました。
行けて良かったです。
来月も観たい映画があるので
1人で観に行こうと思っています。
ちゃる
2016/05/21 07:58
ととさん、おはようございます。
最近のマイブームは食パンにレモン酢のレモンをチンして
マーマレードのようにして食べることです。
栄養指導の先生に聞いたら、それでいいとのことです。
でも、本当は甘いパンが食べたいです。
次回の通院まで我慢です。
間食したくなったら、シュガーレスガムを噛むか
お水を飲んで我慢しています。
ちゃる
2016/05/21 08:01
もも先生、おはようございます。
映画、、良かったです。
ちょっと切ないお話でした。
来月も観たい映画があるので
観に行こうと思っています。
お墓参りも行けて良かったです。
ちゃる
2016/05/21 08:03
のぶちゃんさん、おはようございます。
今朝もいつもの時間に目が覚めて、歩いてきました。
昨日は12000歩を越えました。
最近、夕飯の時おかず、お味噌汁、メインのものを食べると
それでお腹がいっぱいになり
ご飯が食べられなくなってきています。
間食せず、どうしても食べたくなったら
お水を飲むか、シュガーレズのガムを噛んで
我慢しています。
体重はまだ少ししか減っていないのですが
無理なく、ダイエットを続けていきたいと思っています。
両親のお墓参りに行けて良かったです。
お盆の時も行かないと。。。です。
ちゃる
2016/05/21 08:10
思金示申さん、おはようございます。
両親のお墓参りに行けて、本当に良かったです。
気持ちがすっきりしました。
映画、、私は邦画が基本的に好きです。
でも、スターウォーズも大好きです。
次回作の撮影が始まったようだと
先日ニュースで観て喜んでいます。
多分吹き替えと字幕、2回観ると思います。
ちゃる
2016/05/21 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参り&映画 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる