気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてこったい!!

<<   作成日時 : 2016/03/01 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はかかりつけの眼科へ・・・

定期検査です。

目がゴロゴロするなぁ。。。と思っていたら

ドライアイと花粉症とのこと。

ダブルパンチです。

目がショボショボもするので

大好きな塗り絵もする気になれず。。

うーん。。。困った。

とりあえず、目を休めるため早く寝ます。

家の中で花瓶いっぱいのチューリップ、カーネーション、カスミ草が

癒しです。

お花は癒やされます。

匂いもいいし。。。

癒しは必要ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大変なことですね。
私は寒冷アレルギーで夏、エアコンのきいた部屋に入ればクシャミ百連発です。
でも花粉とは関係なく平気です。よく登山する二上山にはスギやヒノキが一杯ですもんね。
まあ、鼻腔を湿らせるのにいいマスク必携ですね。
なるようにしかならない、ケ・セラセラ…無理しない、、無茶しない、、自分のペースは自分が一番よく知っている、だから調子に合わせて休む、そしてガンバル・・・。まだ完全ではないのでしょうね。気をつけてね。
のぶちゃん
2016/03/01 23:46
あら〜 私もドライアイが 多少 あります。
白内障の手術をしてから ドライアイぎみになりました。
ドライアイ用の目薬をさしていますよ。
眼科でもらったものをさしていましたが 何度も眼科にいくのがめんどうなので 今は市販の目薬をさしています。
わりあい よく効きますよ。
あさがお
2016/03/02 11:12
ちゃるさんへ
ご心配おかけしております。元気ですよ。
私も花粉症で鼻も眼も辛い毎日を送っています。
アレグラを内服して、ザジテン点眼薬で瞳を潤しています。
身近な癒しも睡眠も・・・大切ですね。
かたつむり
2016/03/03 19:04
のぶちゃんさん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
寒冷アレルギーですか。
くしゃみもお辛いですね。
体調は良かったり、悪かったり。。。です。
お天気にもよりますね。
曇りの日はだるくてしんどいです。
こちらは雨が降ってきました。
お散歩は行ける日もあれば、お休みする日もあります。
明日は行けるかな?
目薬さして行っています。
はい、ありがとうございます。
ちゃる
2016/03/06 18:20
あさがおさん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
ドライアイなんですね。
目がゴロゴロしたり、ショボショボしますか?
市販の目薬をお使いなのですね。
塗り絵をしたり、本を読んだり、休みながらしています。
次男が試験中なので、夜中遅くまで勉強していて
私もちょっと眠りが浅く、早く終わってくれないかなと
思っています。
ちゃる
2016/03/06 18:24
かたつむりさん、こんばんは。
お元気だったのですね。
良かったです。
私は、ちょっと体調が日により良かったり悪かったり。。です。
今次男が試験中で、眠りが浅く困っています。
曇りの日はだるくて眠くて。。
日中ゴロゴロしています。
目まで不調で、、、ついていないです。
鼻もだと、おつらいですね。
私はクシャミが数回出るくらいです。
大好きな春、、お花見が楽しみです。
ちゃる
2016/03/06 18:28
もも先生、こんばんは。
全く、すっきりせず、困っています。
春が一番好きな季節なのに、ついていないです。
夕飯の支度を早めにして、バタバタしないように気をつけています。
ちゃる
2016/03/06 18:30
ととさん、こんばんは。
明日、駅の向こうのパン屋さんに行こうと思っています。
次男のリクエストを聞きました。
ガッツリ系です。
私は、、、何か違うものにトライしたいです。
パン屋さんの良い匂い、、いいですよね。
お仕事ファイトです。
ちゃる
2016/03/06 18:33
まいこさん、こんばんは。
なかなかお返事できず、ごめんなさい。
ハッと気づくと、夜だったりして、日中なぜかあっという間です。
時間の使い方がヘタです。
次男の試験、早く終わってくれないかな。。。と
切に思っています。
大変なのは、これからなのに。。変ですね。
お花に癒される毎日です。
ちゃる
2016/03/06 18:36
青木院長さん、こんばんは。
体調が思うようになりません。
良い日もあれば、悪い日もあり、すっきりしません。
フラフラする日もあるので、年のせいなのかな。。。
ちょっと睡眠のバランスも崩れているので
グッスリ眠り、元気になりたいです。
ちゃる
2016/03/06 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんてこったい!! 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる