気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと元気になりました。

<<   作成日時 : 2016/02/22 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

長い間、体調不良でお休みしていましたが

メールやメッセージを頂き

体調も日に日に良くなってきて

食欲は。。、。まだ中華料理のようなコッテリ系は無理ですが

少しずつ食べられるようになってきたので

ブログを再開させて頂きます。

皆さんからの、コメント、気持ち玉、どれも

とても嬉しくて。。。

忘れられてたらどうしよう。。。。。という不安もあったので

尚更、とってもとっても嬉しかったです。

皆さん、どうもありがとうございました。

人とのご縁。。。これからも大切にしていきたいと思っています。


お休み中、色々ありました。

そんな中で一番嬉しかったのは.。。優しさ。

子供たちに助けてもらいました。

次男はコンビ二のお弁当を買って来てくれ

長男は慣れないスーパーなどに買い物に行ってくれ

そして言葉で、今日は体調どう?

無理してるでしょ。寝ていなさい。と

いつも私を気遣ってくれました。

それが一番嬉しかったです。


具合はどうですか?というメールも嬉しかったし

毎日貰うメールもあり、とても絆を感じた日々でした。

リアル友達からも、どうしてる?と電話もあり。。

励まされたり、、癒やされたり。

お友達は、私の財産、宝物です。



そんな私の最近のハマリ物・・・それは

塗り絵です。

えーーーー!そんなの効くの?と思う方もいらっしゃるかも。。

それが効果絶大なんです。

夜寝る前に塗り絵をすると、グッスリ眠れるようになってきたんです。

集中すると、、メラトニンという睡眠ホルモンが分泌され

効果抜群。

眠りの浅い私が熟睡できるようになり、朝スッキリ起きられて

お弁当作りも苦にならなくなってきました。

集中して楽しめる趣味もでき

本当に良かったです。

そして、、、、色鉛筆。。。今日注文していた100色が届きました。

本当は500色欲しかったのですが

予算の関係上断念。

今、俄然意欲が出て、ちょっと塗り絵をしていました。

色がいっぱいで、塗るのが楽しくて。。

今夜も塗ります。

どれを何色で塗ろうかな。。。と思うと

とっても楽しみです。

最近、本屋さんでも、色々な塗り絵の本が売っています。

次、どの本が良いかなぁ。。。と手にとって見るのも楽しみのひとつです。


現実は、次男が4月でいよいよ、高3になります。

今は部活のあと、塾に行く毎日です。

土日も塾通いです。

模試も積極的に受けています。

少しずつ成果が見られ、偏差値も上がってきていますが

まだまだこれからが勝負です。

健康面、メンタル面、上手くサポートしていかないと。

次男の母親は私だけ。

私がもっとうまく向きあっていかないといけない一年になります。

これからが正念場です。

来年の春、親子でバンザイといえるかどうか

正直目標が高いので、不安でいっぱいです。

高校受験と全然違いますが

次男の気持ちを優先して、寄り添っていこうと思っています。

今飛ばし気味の次男。

時には休息も入れて、ガス抜きをさせて

また勉強。。。と思って見守っています。



ブログは、今までとスタンスが変わり

もしかしたら、毎日の更新は無理かもしれません。

日々の出来事、思ったこと、弱音。。。。など増えると思います。

それでもよければ、お付き合いいただけると非常にありがたいです。

これからもよろしくお願い致します。


                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい♪
(*´ー`*)人
元気に快復されて、ほんと良かったです!とはいえ、無理なさらないよーに♪ママの元気が家族の要ですから。

オトナの塗り絵、、、流行ってるそうですね。めざましテレビでも特集してるのを見ました。せっかくの素敵な趣味なんですもん、ゆっくり楽しみながら完成されたものをブログに是非アップしてくださいね!!楽しみにしてます。私なんかは下手くそなパンや料理をアップすることで、自己満足の世界に浸り、ストレス発散してる部分が大きいで〜す(笑)
( ̄m ̄@)ププ

今春から我が家の長男も高3です。とはいえ、次男が中3でこっちも受験生!謙遜でも何でもなくリアルに成績悪いんで、長男には自力で努力してもらって、その分次男を個別塾へ入れました。このままアヒルの行進の成績では行ける高校がないので、かなり本気で親は焦っているんですけど、当の本人はの〜んびりしてて勉強の意欲があまりありません(涙)いっそ手に職付けて自立させた方がいいのかと悩みつつ、無理矢理勉強させてます。長男が塾に行きたがってるのに我慢させて、行きたがらない次男を通わせるって、ほんまアホみたいですよね。なんか、もうどうすればいいんだか、、、完全に迷走してますわ。でも次男に高校だけは行って欲しいので、ここは曲げずに勉強させるつもりです。
お互い受験生抱えて大変な一年になりますが、頑張っていきましょー!!どうか苦しい時は相談に乗ってやって下さい。よろしくお願いいたします。
m(__)m
うき
2016/02/22 18:15
こんばんは〜♪

インフルエンザも治って 体調が回復して、
こんなに良いことは ありませんね。
睡眠がとれるのは非常にいいことですよ。
まだ寒い時があるので 体調崩さないように。
次男さん 頑張っているようですね。
時々ガス抜きが 良いかもしれませんよ。。。
バンビ2
2016/02/22 18:31
よくなってよかったですね。
塗り絵 睡眠に役立つのですか?
私も なかなか寝付けないので 買ってやってみようと思います。
いい情報をありがとうございました。
あさがお
2016/02/23 12:08
おーーー!
良かった。
ゆっくり、ゆっくり。✨✨✨
betty
2016/02/24 12:42
うきさん、こんばんは。
なんだか、だるくてグダグダの日々でお返事遅れてごめんなさいね。
こうしてコメント頂けて、本当に嬉しいです。
受験生、1人でも、ヒーヒーなのに
お2人ですものね。
心配は、色々ありますよね。
次男君はのんびりタイプのようですね。
個別塾は正解だと思います。
これから意欲的になってくるはず。。
大丈夫ですよ、お兄ちゃんを見ているのですから
本腰、勉強スイッチが入る時がきっときます。
家は長男が、そのタイプで、もう毎日喧嘩でした。
兄弟3人を東大に入れたお母さん、凄いですよね。
お互いしんどい時は連絡取り合って、ガス抜きして
乗り切っていきましょうね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
ブログを続けていて良かったです。心強いです。
ちゃる
2016/02/26 23:00
バンビ2さん、こんばんは。
お久しぶりです。
最近、病院の先生と相談して、、、ちょっと強硬でしたが。。
昼間の薬をなくしてもらいました。
それでも、日中眠れるようになってきて
まだちょっと身体が本調子ではないようです。
寒暖差が激しいから、余計なのかもしれません。
ガス抜き、、、次男とランチしたり、しています。
来週から学校の試験でやっとお尻に火がついてきて
ヤレヤレです。
部活も続けていて、帰りに塾に行く生活スタイルです。
本人に任せているので、後は健康面、栄養面のサポート。。をと
思っています。
幸い、反抗期はないので、上手くガス抜きさせていけます。
油っぽいもの、やっと少しは食べられるようになってきました。
今はお料理が楽しいいです。
救急搬送とのこと、。、、びっくりでした。
ご無理されませんように。。
ちゃる
2016/02/26 23:10
あさがおさん、こんばんは。
塗り絵、、効果絶大です。
日中も、私はテレビが余り好きでないので
塗っている時があります。
楽しくて、、、ぜひお勧めです。
だまされたと思って試してみてください。
一回15分、朝までグッスリです。
私には良い睡眠剤です。
あさがおさんもそうなりますように。。
ちゃる
2016/02/26 23:15
bettyさん、こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございました。
子供たちに支えられ、何とかここまで元気になれました。
まだ疲れやすく、グダグダしています。
ゆっくり過ごしていきますね。
ちゃる
2016/02/26 23:18
のぶちゃんさん、こんばんは。
やっとウォーキングを再開しました。
それでもまだクタクタで、夜も歩くのはまだ無理そうです。

ずっとすっきりしない体調が続き、しんどかったです。
子供たちには、本当によくしてもらいました。
大助かりでした。
最近は塗り絵にはまり、無になって楽しんでいます。
インとアウト、、、うまくメリハリつけて。。。
その前に、もうちょっとのんびりすごして
体力を付けてからかな。。。と思っています。
いつも暴走の私に、セーブを。。。とアドバイス頂き
感謝です。
ちゃる
2016/02/26 23:24
もも先生さん、こんばんは。
北朝鮮の、汚さ。。。プンプン怒り心頭です。
拉致問題。。。もう、ひどいですよね。
やるせないです。

私はおかげさまで元気になってきています。
今はお料理が楽しいです。
色々ある本をひっぱりだして、研究中です。
ご心配頂き、感謝です。
ちゃる
2016/02/26 23:27
青木院長さん、こんばんは。
お久しぶりです。
まだ本調子ではなく、疲れたー。、休憩。。。という日々です。
身体もバキバキ状態です。
睡眠がよくなってきたのが嬉しいです。
のんびり過ごして、もっと元気になれるよう、、セーブしていきますね。
ちゃる
2016/02/26 23:30
リアルETさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
学校がお忙しい時期ですよね。
ご無理されませんように。。
私は、、まだちょっと完全復活ではなく
休憩をとりつつ、過ごしています。
次男は塾で英語は習っていないのですが、独学で頑張って
好きな教科でいるので、その点、助かっています。
成果が出ると嬉しいようで、自ら問題集を勉強しています。
英語は大事ですよね。
好きでいてくれて、本当に良かったです。
ちゃる
2016/02/26 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと元気になりました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる