気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと。。

<<   作成日時 : 2016/01/07 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ブログの時間です。

今日は久しぶりに、漫画を無心に読み

気分転換できました。

午前中、、マンションの役員の打ち合わせ。

相手あってのことなので

まだちょっと時間がかかりそうです。

仕方ないか。。


何かいつも、食事のこと、買い物のことなど考えていて

それをパズルのように組み合わせています。

今も冷蔵庫の食材とにらめっこしていました。

今年は家にある物で、献立を考えていきたいです。

結局買い物に行き、買い足しの予定が

特売品まで買ってしまい。。。。

悪循環が続いているので

その点を改善したいです。


楽しいこと、、、

自分で見付けていきたいです。


明日次男の始業式です。

あー。、。、やっとお昼の心配をしなくてすむ。

自分だけの時間も出来る。

そうしたら、もっと気持ちが楽になるかな。

グータラに戻れるかな。

映画も観たい。

やりたいことがたくさん。


ひとつずつ、クリアできたら良いな。。。と思っています。


お弁当作りも再開です。

楽しんで、でも手を抜けるところは抜いて。。。を

目標に作っていきたいです。

こだわりを取っ払いたいです。



最近、お風呂から出ると、眠くてたまりません。


その前にブログを書いておこうと思います。

昼間書けると1番いいのですが。。

楽しく続けていきたいです。


さーて、お風呂に入ってきますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もも先生さん、こんにちは。
今日、良いお天気になのに、お布団干し忘れて
あちゃー!と嘆いています。
これから、ちょっと歩いてこようかな。
ダイエットに励まないと。。。です。
ちゃる
2016/01/08 14:51
のぶちゃんさん,こんにちは。
今日やっと高校が始まりました。
ヤレヤレです。
お天気が良いので、これからちょっと歩いてこようと思っています。
ダイエット、頑張らないと。。。です。
ちゃる
2016/01/08 14:53
あけましておめでとうございます。
今日は始業式 孫が うちに帰ってきます。
お昼ごはんを食べさせないといけないので 健康美体操に行けません。
お休みの連絡を入れました。
行けなくて残念。
あさがお
2016/01/08 15:51
我が家の長男も今日からスタートです。学校へ行った途端にいきなり課題が山盛り出たらしく、それプラス3年になってからの選択授業のことで全生と話し合いがあったようで、「もう、キツイわ〜」と愚痴りまくってます。アホな私には、物理だの〜化学だの〜正直ちんぷんかんぷんな世界です(笑)ま、頑張るのは本人ですから。のんきなおかんなのでした。
うき
2016/01/08 17:22
あさがおさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お孫さんも始業式でしたか。
お昼の用意、お疲れ様でした。
健康美体操に通われているのですね。
行けなくて残念でしたね。
お孫さんはあさがおさんに感謝していると思いますよ。
またゆっくり行けると良いですね。
ちゃる
2016/01/08 20:53
うきさん、こんばんは。
長男君も、今日からスタートでしたよね。
選択教科、、、次男の学校は去年、決まって
次男は、物理、化学、数学を選択して
自習の時間もあるようです。
英語はどうなるのか、保護者会の時先生に聞けばよかったです。
資料をあいまいに読んでいたので。。汗
親はチンプンカンプンですよね。
私も同じです。
そうですよね。頑張るのは、本人、親ができることは
食事、健康管理、、、くらいですよね。
あとは愚痴を聞いてやるくらいかなぁ。。
のんきな方が子供にとってプレッシャーがなく
集中できると思います。
私も、うきさんを見習いたいです。
また色々教えて下さいね。
ちゃる
2016/01/08 21:02
バンビ2さん、こんばんは。
ダイエット、やっと始めました。
無理なくやっていきたいです。
お弁当作りも始まりました。
冷凍食品に頼りながら、作っていきたいです。
ちゃる
2016/01/08 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる