気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワク

<<   作成日時 : 2016/01/03 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日もバタバタ、忙しかったです。

大学駅伝をチラチラ観ながら、できることをしていました。

昨夜のしゃぶしゃぶのだしのきいた汁、、

うーん、なにかリメイクできないか。。。と考えたら

ピーン!!

そうだ、豚汁にしよう!

長男が、いいねー、それ!というので

コトコト具を足し、煮込んで、もうちょっとで完成です。

楽しい!


明日は、次男は部活で、帰ってきてお昼を食べてから塾です。

今日の午後も塾でした。

長男は明日仕事始めです。


大学駅伝。、。。いやー。。。。の一言。

10区を走った選手。。。インタビューの時

特別に椅子くらい用意できなかったのかな。。と

長男とワイワイ言って観ていたのは私です。。。

だって、まだ、しんどいでしょうに。。

余計なお世話かな。

お昼寝して、ちょっと歩いてきて

次男と、ちょっとおやつを食べて。。

歩いてきた意味がなくなってしまいました。。。クスン。

家事をして、やっと今自分の時間です。

明日は1人の時間もできます。

ワクワク。。。

でも、、明日の献立を考えないと。。。です。

食材は沢山あるので、家にあるもので、考えたいと思います。

今年は買い物、、毎日行かずに。。。が目標です。


それと。。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました。。という言葉を
省略させていただくことにしました。
ご了承下さい。

さて。。。、また母に戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

昨年末から家庭の事情で忙しくブログ訪問も儘なりません。
子どもが同居していると色々振り回されたり心配したりです。
早く安心して子どものいない生活を送りたいものです。

今年のお正月は暖かく好天続きで良かったですね。
まだ初詣に行ってないので、近いうちに上野天満宮にでも行って来ます。
元旦に行ったのですが、3時間くらいかかりそうな行列だったので帰って来ました。娘が合格する前から行き始め、今まで順調に来たので、またお願いに行って来ます。(^^♪


まいこ
2016/01/04 10:53
まいこさん
明けましておめでとうございます。
お忙しい中、ご訪問くださり
感謝です。
子供のいる生活、、確かに色々ありますよね。
我が家も日々色々あります。
安心して、生活したいものですよね。

初詣、ゆっくり行けるといいですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
ちゃる
2016/01/04 20:21
リメークの汁、しゃぶしゃぶのたれ、豚汁に最高ですね。
我が家はこぶ出汁の湯豆腐の日の翌日は味噌汁に変身。

だから、夫婦だけでもお箸は鍋には割りばしで取るようにして箸を入れないようにしています。
家族でもそこだけは気を使って。

家もその豚汁やってみますね。
しゃぶしゃぶ用の豚肉ありまーーす。
明日します。
いい、アイディアありがとう!!
ひなたんばーば
2016/01/04 20:31
ひなたんばーばさん、こんばんは。
今年もよろしくお願い致します。

豚汁、、今日も食べました。
美味しい!お薦め!です。

お礼なんて、、ポリポリ。。。照れちゃいます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

ちゃる
2016/01/04 22:15
ヒロさん
のぶちゃんさん
ととさん
もも先生さん
青木院長さん

今日は気持ちがいっぱいで
言葉が上手く出ません。

なのでお1人ずつお返事できず、ごめんなさい。

気持ちはとても嬉しいので、ご了承下さい。
うーん。。日本語ひどいなぁ。
ごめんなさい。


ちゃる
2016/01/04 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクワク 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる