気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクは必須です。

<<   作成日時 : 2016/01/24 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は6時間眠れて、スッキリ起きることができました。

昨日たくさんお昼寝をしたので、熟睡できるのか

心配だっただけに嬉しかったです。

おかげで家事もはかどり,余裕をもって

食事の仕度もできて、良かったです。

体調は鼻水,咳がまだ酷くて

マスクをしていないと鼻水と咳のオンパレード状態です。

午後、お昼寝をしてから

暖かい時間に、久しぶりに駅の方まで買い物に行ってきました。

やっと行けた!

次男の修学旅行の時使う、シャンプー、ボディソープ、歯ブラシと歯磨き粉の携帯用を

買ってきました。

昔よりコンパクトで助かります。

荷物は、、、、また後日次男とします。

明日から次男はお弁当が3日間いりません。

明後日高校の推薦入試があるので、お休みになります。

明日は前日準備で、午前授業です。

お友達と遊びに行くそうです。

たまには息抜きしないとね。

次男はここ数日、英語の単語を必死で覚えています。

テストがあるの?と聞いたら

受験用。と真面目な顔で答えました。

まだ先なのですが。。。。。準備万端のようです。

さて、これからお風呂に入ってきます。

風邪をぶり返さないように気をつけたいと思います。

明日の朝はマイナス1度の予定です。

寒さ対策、万全で過ごしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

寒いですね、、、。
こちらは昨日から雪ですが、まだ溶けずに残っています、、、。
修学旅行の準備、お疲れ様です〜。

高校の推薦入試の時期ですね。
次男さん、午後から帰られるのですね。
気分転換されてくださいね〜〜♪

風邪ひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね。
cafe
2016/01/25 11:26
cafeさん、こんばんは。
昨日から雪ですか。それは大変ですね。

修学旅行の準備、、、必要なものは全て買いました。
あとはつめるだけです。
次男がやる気がないようで、、、まだ日にちがあるので
自分でつめてもらおうと思っています。

明日と明後日、高校の推薦入試です。
次男は今日の午後、お友達と遊びに出かけ
お昼はステーキを食べて来たそうです。
男の子はやっぱりお肉が大好きなようです。
明日は私は一人で映画を観に行くつもりです。
はい、気分転換してきますね。

風邪、、やっと咳が治まってきました。
嬉しいです。
ぶり返さないように気をつけますね。
cafeさんもお気をつけくださいね。
ちゃる
2016/01/25 21:30
もも先生さん、こんばんは。
今日マスクで外出したら、汗ダクでした。
でもおかげさまで咳が治まってきました。
まだ鼻がムズムズしますが
寒気がなくなってきたので
もう一息という感じです。
お風呂上り、湯冷めしないように気をつけますね。
ちゃる
2016/01/25 21:33
のぶちゃんさん、こんばんは。
やっと咳がおさまってきました。
もう一息で治りそうです。
やっと。。。。です。
元気になったら、やっぱりゆっくり歩きたいです。
時間を気にせず、のんびり歩きたいです。
明日と明後日は次男は高校がお休みになります。
明日は1人でゆっくり映画でも観てきます。

修学旅行に必要なものは全て準備ずみです。
あとは荷物をつめるだけ、、、次男にやってもらうつもりです。
今日一緒に、、、と思ったのですが、やる気なさそうなので
自分でやってね。といって、手は出していません。
まだ日にちがあるし、お休みもあるのでお任せしようと
思っています。
明日やっと映画に行けそうです。
泣ける映画のようなので、ハンカチ2枚持って行きます。

ちゃる
2016/01/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスクは必須です。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる