気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い!!

<<   作成日時 : 2016/01/23 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝からドンヨリ曇りで、いつ雪が降ってもおかしくないお天気でした。

次男が今日大会があり、お弁当がいるので

昨夜、寝坊できないな。。。と思って寝たら

3時半にパッチリ目が覚めてしまい

寝坊したらまずいと思い、起きて色々していました。

お弁当もでき、次男と朝食を食べていたら

居眠りしてしまい、気がつくと、隣で次男がニコニコ笑っていました。

あー、、恥かしかった。

午前中は用事があり、疲れたのか

お昼を食べたら、凄い睡魔が。。。

横になったら、爆睡。

何と1時間半も寝ていました。

朝早かったのと、最近咳で熟睡できない日が続いていたせいかな。

おかげでスッキリ!

次男が帰ってきて、夜塾に行くので

いつもより早めに夕飯の支度をしたのですが

ちょっと焦っていた時、。。。やってしまいました。

お皿を割ってしまいました。。。クスン。

次男がすかさず

大丈夫、手を切らなかった?と心配してくれました。

その言葉で冷静になれて

うん、大丈夫。ビックリさせてごめんね。と謝りました。

あの時、うるさいなー!といわれていたら

逆ギレしていたかも。。。

余裕がないとだめですね。   反省。


それにしても。。。。寒いです。

体調は、おかげさまでもう少しで完全復活できそうです。

やっと寒気がなくなりました。

あとは、咳と鼻水。

あと、食欲が今一つ。。。

夕飯も食べきれず、自分でもビックリです。

でも、お菓子が食べたいなと思うようになってきたので

反動でドカ食いしないように気をつけたいと思っています。

風邪で体重が減るのは、珍しいことです。

いつも早く元気にならないと!とセッセと食べて、体重が増えることが

ほとんどだったので、今回痩せてビックリです。

リバウンドしないように気をつけますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次男さん、優しいですね。じ〜んと来ました。
お風邪がまだ完治されてないご様子ですので、無理なされないようにして下さいね。
今日は気温も低く風もある名古屋です。お日様が照って、雪がまだ降ってないのが救いです。

お昼寝、出来る時にゆっくりされて、お身体を治して下さいね。
まいこ
2016/01/24 14:33
まいこさん、こんばんは。
次男、普段大人しいので、昨日の言葉にはビックリでした。
長男の方が優しいだけに、次男の優しさは嬉しかったです。
風邪,、鼻水が凄く、マスクをして買い物に行ったら余計凄くて
咳もまだ出て、しつこい風邪です。
名古屋は雪が降っていないのですね。
広島は凄いことになっているようですね。

お昼寝、今日もできたんですよ。
自分が1番びっくりでした。
明日から、水曜日までお弁当がいらないのです。
高校の推薦入試のためです。
朝いつもより寝坊できます。
風邪、、早く治して元気になりたいです。
ご心配頂き、感謝です。

ちゃる
2016/01/24 20:40
もも先生さん、こんばんは。
昨日、凹んでいた時、次男が優しい言葉をかけてくれたことが
とても嬉しかったです。
余裕をもってやらないとダメですね。
今日はのんびり準備できて、慌てずにすみました。
ちゃる
2016/01/24 20:44
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は何をするのも、余裕をもってできたので
慌てずにすみました。
いつもこうだといいのですが。。
明日から3日間お弁当がいらないのです。
高校入試のためです。
お孫さんの亮ちゃんも、もうすぐですか?
吉報をお待ちしています。
風邪、、、かなりしつこいです。
無理せず過ごしますね。
ちゃる
2016/01/24 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い!! 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる