気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降りました。

<<   作成日時 : 2016/01/18 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今朝起きて外を見たら

一面銀世界。

雪はいつの間にか雨に変わり

その道を、傘をさして、自転車に乗ってる人もいて

ワー、、大丈夫なの?と見ているほうが恐かったです。

長男はいつもより早く家を出たのですが

駅で入場規制があり、入れず

近所のファミレスで休んでから行くからとメールがあり

心配していたら

今、電車に乗れたよ、とメールがありました。

私は、最低限の家事をして、家でのんびりしていました。

お昼過ぎ、雨が小降りになったので、買い物に行ったら

ガラガラでした。

明日も心配なので、買い物は多めにしてきました。

今夜は道路が凍結して、ツルツルになる予想みたいです。

転ばないように気をつけないと。。。です。

皆さんの所、、、大丈夫ですか?

お気をつけ下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

久しぶりの積雪で 困ったものですね。
こちらは13cmほど積もりました。
9時ごろから雨に変わったんですが あまり融けないですね。
明日は冷え込みが強そうで 路面凍結かも。
歩くときは 注意しないといけないですね。
バンビ2
2016/01/18 18:46
こちらは 雨も雪も降りませんでした。
あまり寒くもないし 申し訳ないみたいです。
買い物 多めに買ったのは 正解だと思いますよ。
明日の事は わかりませんものね〜。
あさがお
2016/01/18 19:29
大阪は雪の気配はなし。今日も1万歩をぎりぎりセーフ。
朝には少し雨が降りました。今夜は気温が低くなる予報です。
今晩のおかずは「おでん」(関東炊き)でした。厚揚げとじゃがいもと牛蒡天と大根と煮抜き卵とちくわと。食べ過ぎておなかいっぱいです。アッ、肥えてしまいそう・・えらいこっちゃ。
のぶちゃん
2016/01/18 19:42
バンビ2さん、こんばんは。
雪にはビックリでした。
そちらは13センチも積もったのですか。
通勤通学の時間を直撃して、間引き運転や
入場規制と大混乱して
体験した子供たちは、今日は自ら早めに出かけていきました。
テレビの影響も大きいですね。
今日は日がさしていて、日向は雪が溶けていましたが
日陰にはあちこち、雪が残っていました。
テレビで路面凍結しているところで転びそうになっている人がいて
怪我をしないと良いなぁ。。とハラハラ観ていました。
転んで怪我して、搬送された人がいたようですね。
靴に問題ありなのですが。。東京の雪は恐いです。
歩幅を狭くして、歩くと良いそうです。
ちゃる
2016/01/19 17:39
あさがおさん、こんばんは。
そちらは雪も雨も降らなかったのですね。
よかったですね。
東京は便利な反面、地震、積雪などには
交通網がマヒすると、たくさんの人が影響を受けます。
次男は間に合うよ!登校したら、ギリギリセーフだったようで
今日は自ら早く行きました。
身にしみたようです。
長男も昨日より早く行きました。
私の言うことが身にしみてわかったようです。
買い物、ストックがあると、安心できて良いです。
こういう日は、特に安心できます。
ちゃる
2016/01/19 17:44
のぶちゃんさん、こんばんは。
おでん、、いいですねー。
温まりそうです。
厚揚げも入れるのですか。
味がしみていいですね。
今度私もいれてみようかな。
おでんは、つい具が多くなりますよね。
でも、何が良いかな。、、と選ぶのも楽しみですよね。
私は大根が1番好きです。

毎日、1万歩を目標に歩いていらして、凄いです。
3日坊主の私、、、、お恥ずかしいです
今日久しぶりにお友達と歩いて来ました。
とても気持ちよかったです。
時間があるようでなかなか思うように歩けないので
できるだけ、歩きたいです。
最後の一言。。えらいこっちゃ。。。がいいですね。
私はゲッ!まずいです。
関西弁の方がいいなぁ。。
ちゃる
2016/01/19 17:51
アメフラシ2899さん、こんばんは。
雪のダメージ。、、凄かったです。
自転車通学、通勤の人がバスや電車を利用することもあるので
いつもより混雑、でも、間引き運転で乗れない人が増えて
駅前はすごい行列だったようです。
長男が昨日、体験して懲りたようで
今日は早めに出かけました。
次男も、、、です。
今日は夕方から急に冷え込んで来ました。
お天気が気になります。
ちゃる
2016/01/19 17:54
テンプルさん、こんばんは。
昨日は大混乱のようでした。
交通網のダメージは大きいです。
ちょうど通勤、通学の時間だったので
入場規制で入れず、震えて並んでいる人たちがたくさんいたようで
風邪をひかないといいなぁ。、。。と心配しました。
風邪といえば。、。、、次男のクラスでインフルエンザにかかった子が
出たようです。
次男は、大丈夫かな。。
帰ってきていつもより念入りに、手洗い、うがいしています。
マスクもしていくようになりました。
ちゃる
2016/01/19 17:58
もも先生さん、こんばんは。
昨日は、余りテレビを観ない私が、雪の影響が気になって
よく観ていました。
外で震えて待つ人が印象的でした。
東京の交通網はもろいです。
東日本大震災の時もそうでした。
電車が止まり、夫が歩いて帰って来たのです。
スーパーが、カードで買う人が殺到して、レジが作動しなくなり
途中で一時閉店して。。。と思い出したくないことが
色々思いだされて。。。
災害は怖いです。
ちゃる
2016/01/19 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降りました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる