気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンヨリ寒いです。

<<   作成日時 : 2016/01/17 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は寝坊できる日だったのですが

6時半に目が覚めて、暫く布団の中で

モゾモゾしていましたが、思い切って起きました。

昨日ぶつけた右足は、爪と、指の裏がジンジンしていたので

湿布を貼って寝たら

今日は、ジンジンしなくなりました。

あー、、、良かった。

ご心配頂き、ありがとうございます。

やっぱり、気持ちに余裕がないとダメですね。

昨日は焦っていました。

痛いけど、出かけなくちゃいけない。。という状況でした。


今日こそ、歩く!!と思っていたのですが

次男とお昼を食べて、ちょっとウトウトしていたら

30分眠れました。

起きて、外を見たらドンヨリ曇っていて、寒いので

歩くのはやめました。

だるいのは、お天気のせいもあると思います。

午後はのんびり過ごしています。

今ドリカムを聞いています。

おかげで、リラックスできています。


次男は塾に行っています。

模試を受けています。

渋谷で、模試を受けるか悩んでいたのですが

終わるのが夜の9時近く。

帰ってきて、食事、お風呂。。。。としていたら

明日、学校だし、きついから、、、と

塾で受ける事にしたのです。

でも、今日は英語のみ。。。

渋谷に行けばよかったかな。。。と悔やんでいましたが

明日学校だから、良かったんじゃないの?というと

そうだよね。、、、とホッとした顔をしていました。


明日は,お天気がよければ、お友達と会う予定です。

久しぶりにゆっくり会えるので、楽しみです。

問題はお天気。

今にも雪が降りそうな感じです。


今日ニュースを観ていたら、インフルエンザが猛威を奮いだしたようです。

次男の修学旅行が来月なので、元気でいけますように、、、と

今から心配しています。

そろそろ仕度もし始めないと。。。です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はめっちゃ寒かったですね。今も雨が降ってますし。洗濯物が部屋干しで鬱陶しいです。

長男も今月末、模試受けます。一日中なんで、お弁当作らねばなりません。ま、私に出来ることはそれくらいですから、心込めて作ります!

インフル、長男のクラスにも一人出たと言うてました。これからの時期、体調管理が大変ですけどお身体冷やさないようになさって下さいね。やはり手洗いうがいの基本的な防御が大切かもしれません。次男さんが元気で修学旅行いけますように!!
うき
2016/01/18 00:15
うきさん、こんにちは。
昨日の寒さ、、、きつかったですよね。
朝、外を見たら、一面銀世界で、雪が降っていて
ビックリでした。

長男君も、、模試受けるのですね。
次男は今月、来月受けます。
お弁当作り、気合が入りますよね。
愛情いっぱいのお弁当、、美味しいのでしょうね。

長男君のクラスで、インフルエンザのお子さんが出たのですね。
身体、冷やさないように、モコモコ着込んでいます。
冷えは大敵ですものね。
次男は、予防接種した時も、インフルエンザにかかったことがあるので
心配です。
無事行けるといいなぁ。
心配してくださり、ありがとうございます。
うきさんも、お身体お気をつけて下さいね。
ちゃる
2016/01/18 15:46
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日のお天気、、、ビックリでした。
とても寒かったです。
今,外を一回りしてきたら、回りの雪はなくなっていました。
日陰の道が恐そうです。
明日アイスバーンにならないといいなぁ。
転んで、怪我をした人がいたようです。
こちらの人は、靴の底がゴムになった靴を持っていない人が多く
滑って転ぶようです。
つるつるの道を傘をさして、自転車に乗ってる人もいて
道産子の私には、ビックリです。
ちゃる
2016/01/18 15:54
もも先生さん、こんにちは。
昨日、どおりで寒かったわけです。
今朝雪が降っていて、ビックリでした。
長男は早めに家をでたのですが
駅の入場規制で入れず、ちょっとファミレスで待機してから
行きました。
明日、道路が凍結しないといいなぁ。
転んで怪我をする人がいるので、心配です。
私も気をつけないと、、です。
ちゃる
2016/01/18 15:58
アメフラシ2899さん、こんにちは。
雪が降り、銀世界で朝ビックリでした。
雨になり、とても寒く、家でぬくぬくしていました。
さっき、近所をぐるりと回ってみたら、雪はなかったのですが
日蔭が恐そうです。
明日、路面が凍結する恐れがあるそうです。
また転ぶ人がいないといいのですが。。心配です。
気をつけないと。、。です。
ちゃる
2016/01/18 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンヨリ寒いです。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる