気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟睡

<<   作成日時 : 2016/01/13 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日の雪にはビックリでした。

そして、皆さんからの気持ち玉の多さにも

ビックリでした。

コメントももちろん嬉しいのですが

気持ち玉も嬉しいので

ウワー!という感じでした。

皆様、ありがとうございました。

もうひとつ、ビックリしたのが

昨夜、眠くなり、布団に入ったのが9時半

ちょっと早いよな。、きっと中途覚醒だろうな、と思いつつ

スーッと眠りにつき

目が覚めたのが4時半でした。

何と7時間も眠れたんです。

自分が1番ビックリでした。

とても嬉しかったです。

お弁当作りもはかどり、家の整理整頓も

色々できて

足りない物は、100円ショップへ。。。

カゴや、小物を入れる透明のチャックつきポリ袋などを買って来て

また整理しました。

整理整頓が苦手な私がやる気になったのは

やっぱり眠れたせい。

睡眠って大切ですね。

改めて思いました。

これからも、家の中をすっきりさせていこうと思います。

少しずつ、楽しみながらできたらいいな。


これから、やっと皆さんのブログにお邪魔できそうです。

皆さん、忘れないでいてくださり、感謝です。

できる限り順番にお邪魔させて頂きたいと思っていますので

待っててくださいね。

これからもよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

昨夜は熟睡できて 良かったですね。
私も毎晩 7時間近く眠っていますよ。
なので 高齢でも体がもっているんでしょうね。
まあ 睡眠に勝るものはないですから。
時間があったら さっさと寝ることですね。
今夜も早寝して 良い夢でも見てください。。。
バンビ2
2016/01/13 18:41
7時間も眠れるなんて うらやましいです。
私 3時間くらいすると 目が覚めるのですよ。
それからまたテレビを見て 眠くなったら寝ます。
昨日は 11時に寝て2時に目が覚め 録画していたテレビを見て 4時に眠くなったので寝ましたよ。
5時半まで ぐっすり眠りました。
なんだかな〜。
あさがお
2016/01/13 20:13
7時間眠れてよかったですね。
熟睡できるのと、そうでないのとでは翌日の体調も気力も違ってきますものね。
心身ともに好調だと用事もはかどりますしね。
整理整頓って、簡単そうで簡単ではないですよね。
一旦やり始めると、いろんなところで手が止まっちゃって「あら、もうこんな時間!?」ってなっちゃいます(^^;)
私も睡眠時間を増やさなきゃ(>_<)
テンプル
2016/01/14 15:03
  こんにちは。

 ゴールド免許になって嬉しいです。
5年間は任意保険がゴールドの分だけ
安くなって楽しいです。

此方は海へなど行くときには、
自家用車を使いますので、
免許がないと困ります。
減点されないように気をつけます。

7時間睡眠、いいですね。
睡眠は健康のもとです。
大いに熟睡しましょう!
amefurashi2899
2016/01/14 16:52
バンビ2さん、こんにちは。
睡眠の大切さを身をもって感じました。
心も体もすっきりして、それが翌日にも影響する。
ダイエットにも、大切な要素だそうです。
よほど身体が疲れていたようで、起きた時の満足感と
驚きと。、。とても嬉しかったです。
バンビ2さんは、いつも7時間は眠れていて
素晴らしい事だと思います。
規則正しい生活をされているからこそ、それができるのですね。
私も少しでも眠くなったら、なるべく早く寝たいと思っています。
今日は早く眠れるといいなぁ。
そうですね、良い夢見たいです。
ちゃる
2016/01/14 17:16
あさがおさん、こんにちは。
睡眠、私もとっても浅いです。
私も3時間眠れれば良いほうです。
そのあとウトウトして、、困ったことに最近
目覚まし時計を無意識に止めてしまうようになり
今朝、5時過ぎまで寝てしまい、ビックリでした。
幸い、お弁当作りは何とか、間に合いました。
子供が起きる前に作っておきたいと思っているので
最悪、7時まで作ればセーフなのですが
どうしても6時まで作りたいというこだわりがありまして。。
私も観たいテレビが沢山録画してあります。
眠れない時はイヤホンをして観るのも一つの手ですよね。
2時半、3時、3時半に目が覚めること、私もあります。
4時半まで、まだ時間があるから。、。。また寝てしまうと
今日のようになります。
眠くなって、グッスリ眠れるのはいいですね。
でも、理想は中途覚醒無しで、朝まで熟睡ですよね。
何時かその日がまた来るといいなぁ。と思って寝ることにします。
ちゃる
2016/01/14 17:25
テンプルさん、こんばんは。
前記事にも、コメント頂き嬉しかったです。
お心遣いに感謝で、甘えさせて頂きました。

今ドリカムを聞いています。
このCDも長男からのプレゼントでした。
大好きな曲が沢山入っています。
勇気、、よし頑張ろう!という気持ちになれます。
私は癒しのほしい時、ゆったりしたい時、勇気をもらいたい時と
その時の気分次第で今日は小田さん
マッキーも良いな。
クリスハートの気分だな。。。と聞いています。
長男が買ってくれるのは、私の希望のもので、余計ありがたいです。

睡眠。、、そうなんです。仰るとおりです。
翌日に影響が大きいです。
これだけ眠れたから、今日はこれを頑張ってみようという
気持ちになれるんです。
私は特に整理整頓が苦手で
その上物が捨てられない。。ときているので
整理すると、、、とっても1日じゃ終わらないので
永遠のテーマです。
睡眠の大切さを痛感しています。
まずは、欲張りすぎず、リラックスして眠れることが
今の私には大切なんだと思っています。
最近お昼寝していないので。。。余計そう思います。
でも横になったり、リラックス時間をとるように心がけています。
テンプルさんも、睡眠時間が少しでも増えますように。、。
ちゃる
2016/01/14 17:41
アメフラシ2899さん、こんばんは。
ゴールド免許、おめでとうございます。
保険にも影響大ですよね。
とてもいいことですね。
良かったですね。

睡眠、実はダイエットにも影響が大いにあるそうと
最近雑誌で読みまして、、
なので、7時間眠れたことは、いつ以来だろう。。と思うと
もう嬉しくて、、翌日は自分でもビックリするくらい
家事が楽しくて、はかどりました。
健康にも1番いいことですよね。
また何時か熟睡できるのを楽しみに、今夜も眠ることにします。
ちゃる
2016/01/14 17:47
もも先生さん、こんばんは。
眠り、、私実は眠りがとても浅いのです。
お薬を飲んで寝ています。
それでも、中途覚醒は当たり前
おまけに今高校生の次男のお弁当作りがありまして
寝坊できないというプレッシャーもマイナスの要因だと思います。
眠りに対して不安な気持ちがあるのです。
なので、7時間も眠れたことがとても嬉しかったです。
もっと、リラックスして眠れるようにしていきたいです。
眠りの大切さ、、体感しています。
ちゃる
2016/01/14 17:51
のぶちゃんさん、こんばんは。
もう外は真っ暗です。
7時間睡眠、、、ビックリでした。
とても嬉しかったです。
次男の帰るメールがまだなので
ちょっとパソコンの時間です。
今日、久しぶりに午前中、ちょっと近所をお散歩してきました。
気持ちよかったです。
愛犬がいたら、もっと楽しいだろうなぁ、、と思いました。
お世話は大変だけど、癒されますよね。
音楽に癒やされ、子供たちの笑顔に癒され
お友達に支えられ、何とか日々を過ごせています。
人、、、ありがたいです。
今日はとても充実しています。
バタバタしないように、所々でリラックスできています。
ドリカムを聞いて、元気をもらいました。
ちゃる
2016/01/14 18:15
バク、、、他数匹さん、こんばんは。
お久しぶりです。
今年もよろしくお願い致します。

今日は、嬉しいこともあり、これからの時間
バタバタせず、過ごせていけることが課題です。
飛ばしすぎず、もっとゆったり過ごせるよう
自分をセーブしたりして過ごして生きたいと思っています。
ちゃる
2016/01/14 18:55
青木院長さん、こんばんは。
今、気持ち玉に気がつきました。
眠りって、大切ですね。
体調に大きく影響するのを体感しました。
ぐっすり長時間眠れた時の爽快感を久しぶりに感じました。
とても良い気持ちでした。
今日はクタクタで、久しぶりにお昼寝できたのですが
忙しかったせいか、まだ疲れが残っているようです。
今日こそ、早く眠れたら良いな。と思っています。
ちゃる
2016/01/15 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
熟睡 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる