気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の誕生日  ちょっとヒヤッとしたこと。

<<   作成日時 : 2015/12/08 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今朝は2時過ぎに目が覚め

あっ、そういえば長男の出産のため

病院に歩いて行ったのが夜中の2時頃だったなぁ。。と

思い出しました。

夫は夜中なので、立会い出産は出来ないといわれ

なぜかホッとした顔で帰って行き

翌日のお昼頃の出産だねといわれたいたのが

朝の5時過ぎに出産して

自宅に電話してくれたようなのですが

夫は寝ていて、電話に出ず。。

私の両親が駆けつけてくれました。

夫の両親も夫ときてくれて、お姑さんが会うなり

あら、女の子じゃなかったの。、。。。と

ガーンという発言があり、ちょっと凹みました。

何だか色々あったけど

長男が25歳になり、昨日、自分で四捨五入したら30だよと嘆いていました。

初めての子育てで、無我無中でした。

二人目にして、少しはまともになってきたかな。

でもまだ日々勉強の日々です。



今日、ヒヤッとしたことがありました。

朝歩きに行く時、いつもエレベーターを使うのですが

今日に限って,階段で降りてその時手すりにもつかまらず

ちょっと考え事をして歩いていたら・。。。

あと、1段と思って降りたら、、、もう1段あって。。。

バランスを崩し前のめりになり目の前はコンクリートの壁。。

顔をぶつけたら嫌だ!ととっさに右腕が出て

右膝を強打して右腕もぶつけて

何とか顔はセーフでした。

ハー。、、ビックリ。

そんな転び方をした自分にショックでした。

でも痛みがなかったので歩いてきて

出勤前の長男に言ったら

とても驚いて、骨折しないでよかったねー・

これからは手すりにちゃんとつかまってね。、、

あー、、無事で良かった。と真顔で言うので

一瞬、ウルッとしました。

怒られると思っていたのです。。

あー。この子はこんなに優しい子なんだな。。とわかり

とても嬉しかったです。

期末試験で早く帰ってきた次男に話したら

えっ!とは言いましたが

それで終わり。。、、ちょっと意外でした。

次男とおひるを食べ、お昼寝40分。

そこで、そうだ!やっぱりガン保険に入ろう!と思い立ち

郵便局へ。。

以前ガン保険を勧められていて

後は印鑑を押すまでとなっていたのですが

ちょっと躊躇していたのですが

今日思い立って行き、以前の担当の人が応対してくれて

申し込んできました。

子供たちに迷惑をかけたくないので

安心のためのような保険です。


そのあと、、お化粧品を買いに行き

眉毛も綺麗にしてもらって来ました。

帰ってきて、ローストビーフを作ったのですが。。

大失敗。

焼き過ぎて、硬い、チャーシューみたい・・。トホホ。

お料理のヘタな母ちゃんでごめんね。と

次男に言ったらいいよ。、、とペロリと食べてくれました。

長男の反応はいかに。。


ちょっと身体のあちこちが痛いので

夜のお散歩はお休みします。。

明日はもっと痛いかも。。。嫌だなぁ・


明日は昔お世話になったお姉さんのような人と

ランチの予定です。

話に花が咲きそうです。

次男の期末試験も明日で終わり。。

ヤレヤレです。

これから、ゆっくりお風呂に入ってきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さん 優しいですね〜。
きっと次男さんも同じ気持ちだと思います。
でも 表現がへた なのでしょう。
すてきな息子さんが二人もいて 幸せですね。
お姑さんは 女の子がほしかったのかしら?
私は 女の子二人ですが 男の子がほしかったお姑さんが がっかりしたようでした。
うまく産み分けられるといいのですが 今は 女の子二人でよかったと思っています。
あさがお
2015/12/09 08:50
あさがおさん、こんばんは。
長男の言葉、正直とても嬉しかったです。
今朝も体調はどう?
痛い所はない?と聞いてくれました。
長男は反抗期が凄かったので、今は別人のように優しいです。
次男は、そうですね。仰るとおりです。
夫は弟さんと2人兄弟だったので
お姑さんは、期待していたようです。
私はもう一人欲しかったのですが
次男の時、重度の 妊娠中毒症にかかり
緊急の帝王切開で、皆に迷惑、心配をかけたので
夫が3人目は諦めてくれ、といい、
泣きながら、話しあい、結局2人で諦めました。
女の子、欲しかったです。
ないものねだりですね。
今は男の子でよかったと思っています。
そうですね、うまく産み分けられるといいですが
こればっかりは、難しいですよね。
いいお嬢さんに恵まれて、よかったですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/09 17:20
ととさん、こんばんは。
今日、久しぶりに車でパン屋さんが来て
モタモタ準備して下に行ったら、もういませんでした。
あー、、一声かけておけば良かったです。
残念でした。
美味しいパン、また食べたいなぁ。

昨日ぶつけた所,今日は大丈夫そうで
ホッとしました。
これから、もっと気をつけないと。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/09 17:24
のぶちゃんさん、こんばんは。
いつも気をつけていたのに昨日は本当にどうかしていたんだと
思います。
長男の対応が、とても嬉しかったです。

今日は特に痛いところもなく
ホッとしています。
これからもっと気をつけないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/09 18:09
こんばんは

長男さん、25歳のお誕生日おめでとうございます。
(*^_^*)

私にも、長男さんより3歳年下の息子がおりますが、長男さんのような優しくてしっかりた人になって欲しいです〜。
次男さんも、お気持ちは長男さんと一緒ですよ〜。
(^O^☆♪

お互い怪我に気をつけてすごしましょうね。
今日もお疲れ様でした。
cafe
2015/12/09 21:32
cafeさん、こんばんは。
長男へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
長男は山あり、谷ありの人生でしたが
今はとても優しいです。
息子さん、ご立派だと思いますよ。
次男は気持ちを余り出さない子です。
気持ちは同じでいてくれたら、それで十分です。

昨日、階段でこけたこと。。
これから、もっと気をつけないとダメですね。

cafeさんも、お疲れ様でした。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/09 22:41
アメフラシ2899さん、こんばんは。
やっと自分の時間です。
フー。、ちょっとバタバタで、疲れました。

長男がもうすぐ帰って来ます。
次男は今日で期末試験が終わりました。
ヤレヤレです。

コケタこと。、。自分の中ではかなり、ショックでした。
これからは、もっと気をつけないと。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/09 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男の誕生日  ちょっとヒヤッとしたこと。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる