気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう夕方!

<<   作成日時 : 2015/12/07 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝は5時起きの予定でした。

でも、4時に目が覚めて、気合いで起きました。

昨夜、長男とM1グランプリを途中から観て

二人でゲラゲラ笑って観ていたのですが

次男は勉強していたようです。

今日は試験2日目でした。

2教科だったので、帰ってきて、一緒にお昼を食べて

先日父のお姉さんが亡くなり、その娘さんに

お香典を送ったらお返しに、大好きなラスクがたくさん

送られてきて、ビックリ。

すぐお礼の電話をしたら留守のようで

お昼寝30分してから

電話したら、つながりました。

その人と電話するといつも長電話になります。

今日もそうでした。

でもとてもためになる話を聞けたし

私の思いも共感してもらえたので

無駄な電話ではありませんでした。

またお電話ちょうだいね。と言ってもらえたのも嬉しかったです。

正直、ちょっと苦手な人だったのが

あー、、誤解していたかも。、。。と思えました。

これからは何かあったら、相談できそうで

心強いです。

姉とはまた違った存在の人です。

電話して話せてよかったです。

電話の後、次男とラスクを頂きました。

うーん、美味しい!

でも、食べたら、その分歩かないとね。


さーて、これから、夕飯の支度です。

私ももっと頑張らないと。。

前向きになれた一日でした。

午前中、100円ショップで

お掃除用のものを色々買ってきました。

今日は洗面台のお掃除をしました。

明日はどこの掃除をしようかな。


今日はここ、明日はここと決めて

プチ大掃除をしようと思います。

トイレも綺麗にしないとね。

体調が良いので、家事もはかどります。

この調子が続くといいなぁ。

ボチボチ頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次男さんも2月に沖縄なのですね。修学旅行に沖縄って、ブームなのでしょうか?!長男も戦争の事前学習してました。明日は沖縄の基地問題について、琉球大学の学生さんたちと話し合うようです。ただ楽しむだけの修学旅行では無いのですね。私は、中学も高校も修学旅行はスキーだったので、観光旅行に憧れます(笑)
うき
2015/12/07 22:13
うきさん、こんばんは。
そうなんです。家の次男は2月に修学旅行です。
戦争の事を良く知るための修学旅行のようです。
そうですね。
私の知ってる範囲では高校の修学旅行は沖縄に行く高校が
ほとんどですね。
長男は私立だったので、韓国の予定でしたが
治安が悪く、急遽沖縄に変更になり
琉球ガラスの工房で、コップを作ってきていました。
長男君の学校も、次男の高校と主旨は同じようですね。
次男は民泊もさせてもらうようで、お楽しみもあるようです。

うきさんはスキーの修学旅行だったのですか。
観光の修学旅行、、私は、楽しかった思い出があります。
家族で旅行に行かれて、楽しい思い出がたくさん出来ると
良いですね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^
ちゃる
2015/12/08 20:15
アメフラシ2899さん、こんばんは。
昨日は長電話してあっという間に夕方という感じでした。
でも意味のある電話なので、良かったです。

今日は、ちょっと、へまをしてしまい。。
トホホな1日になりました。
これから記事を更新しますね。

気持ち玉、ありがとうぎざいました^^
ちゃる
2015/12/08 20:17
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日洗面台をピカピカにして、気持ちよかったです。
帰宅した長男がすぐ気づいてくれて
おっ綺麗で気持ちいいね。、といってくれたので
とても嬉しかったです。

今日ちょっとヒヤッとすることがありまして。。
これから記事を更新しますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/08 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう夕方! 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる