気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物

<<   作成日時 : 2015/12/06 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は6時半に起きるつもりでした。

なのに。。。

いつもの時間。4時半にパッチリ目が覚めてしまい

仕方ないので起きて、夕飯の下準備などをして

朝食後、歩いて来ました。

買い物へ。。

今日はお豆腐が、絹、木綿共に一丁20円。

えっ!これは買わないわけにはいかないでしょう。

お買い得でした。

お昼を食べて、お昼寝40分。

おかげですっきりしました。

駅の近くにあるパン屋さんへ。。

金券をもらえました。

ケーキは、糖質オフのケーキがあるお店を先日教えてもらったので

行ってきました。

子どもたちには普通のショートケーキを買い

私は糖質オフのショートケーキを買いました。

それは冷凍なので、後日食べようと思っています。

次男に買ってきたケーキは。、、、ちょっとクリームが甘すぎで

いつものところのケーキの方がいい!とのこと。

私も貰って食べてみたのですが、うーん、確かに。。。

クリスマスは、いつものところで買おうと思います。


それにしても。、、今日はかなりの距離を歩いて来ました。

今日はちょっと寒いです。

風はないのですが、曇りで、寒いです。

次男は明日期末試験2日目です。

2教科です。

でもお腹がすくのでおにぎりを持っていきたいので

作って、とのこと。

中に唐揚げでも入れてあげようと思います。

今部屋の中がぽかぽかなので、眠いです。

眠気覚ましに、洗濯物を取り込んでこようっと。

アイロンかけの後は、ちょっと懸賞はがきでも書こうと思っています。

長男は朝一で美容院に行き、その足で会社に行きました。

仕事がたまっているそうです。

やってもやっても減らないや。。。と嘆いています。

7時からテレビ、鉄腕ダッシュを見たいので

早く帰って来るね。と出かけていきました。

早く帰ってこれるといいね。

今夜は歩くつもりです。

歩ける日は

1日3回歩こうと思っています。

無理せず、続けていけたら良いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
豆腐20円?!安い〜!羨まし〜!ちゃるさんとこは激安宝庫ですね。だんだん寒くなってきたんで、湯豆腐とかもいいですね。
次男さん、期末テスト真っ只中で頑張ってらっしゃいますね。我が子は明日から修学旅行で沖縄へ行くんですよ。準備も完了して、ウキウキしてますわ。こっちは毎日バイト三昧で働き蜂みたい。ホント学生が羨まし〜(笑)
Σ( ̄ロ ̄lll)はぁ〜あ。
うき
2015/12/06 20:31
うきさん、こんばんは。
いつも行くスーパーはお豆腐が100円以上なのですが
チラシではなく入り口にお買い得の品が数点書いてあり
事前に見て、エッ!これは見逃すものか!お買い得と
朝イチに行って,ゲットしてきました。
20円は初めてです。
質より量の我が家なので、非常にありがたいです。
湯豆腐いいですね。
私的には湯豆腐派です。
次男が麻婆豆腐が大好きなので、そうしようかな。

長男君、期末試験が終わり、修学旅行で沖縄に行かれるのですね。
楽しい思い出がたくさん出来るといいですね。

家は水曜日まで期末試験で、修学旅行は2月に沖縄に行く予定です。
ひめゆりの塔に行くようで、戦争について事前学習したりしています。
そのあとは島に行き、民泊させて貰うようです。
弟君,お兄ちゃんがいない間寂しがるかな、。
我が家は最近、兄弟喧嘩をして、お互い口を聞いていず
間に入ってる私としては、ちょっと心配です。
今度3人で回転寿司に行くので、その時
仲直りしてくれたら良いな、、と思っています。
お仕事でお疲れなのに、家族のため、美味しいパンや
お料理を作っていて、うきさんはいつもパワフルで
凄いなと感心しています。
ご主人とラブラブなのも羨ましいです。
お疲れのところ、コメント頂き、嬉しかったです。
お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

コメント、気持ち玉、どうもありがとうございました^^

ちゃる
2015/12/07 17:16
のぶちゃんさん、こんばんは。
少しでも安くて、お買い得なものは買っています。
最近、お菓子は買っていません。
冷凍庫にあるものを優先に使おうと思っているのですが
お肉と魚の特売には弱い私です。
のぶちゃんさんは朝、ヨーグルト、チーズなど乳製品を
食べているのですね。
私もチーズは毎朝食べています。
ヨーグルト、、飲むヨーグルトを最近、飲んでいます。
身体に良いものを積極的に摂り入れている、、大切な
ことだと思います。
それがお元気な秘訣なのでしょうね。
またゆっくりブログにお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/07 17:22
四丁目さん、こんばんは。
私は特売の言葉に弱いです。
いつも行くスーパーは2階が衣料品など置いてあり
何割引きの言葉にも弱く、半額だと衝動買いすることもあり
もっとお財布の紐を締めないと、、と思っています。
ケーキ屋さん、チョッとレジの人の対応が悪く
味もちょっと今一で、いつものケーキ屋さんのほうが
美味しいと子ども達が言うので、いつものケーキ屋さんで
買おうと思っています。
でも、、、そこのお店はランチもしていて
今月お友達と、2回行く予定です。
その分歩かないと、、、です。
今日は昼間歩けなかったので,夜、その分、歩いてこようと
思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/07 17:29
アメフラシ2899さん、こんばんは。
お久しぶりです。
ブログを替えられたのですよね。
またゆっくりお邪魔させて頂きますね。

特売の言葉に弱い私です。
お財布の紐を締めないと。。
年末年始は色々と物入りですものね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/07 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる