気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フリマへ。。。

<<   作成日時 : 2015/12/05 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨夜、歩いて帰ってきて、ちょっとのんびり起きていたら

長男から帰るメールが。。。

12時過ぎるから、先に寝てて、という内容でした。

そうさせてもらったのですが

1時過ぎに目が覚め、長男が遅い夕飯を食べるところで

病院でのことを話し、お菓子の誘惑のことも話すと

俺がちょっと貰ってあげるから。。。と

スナック菓子や、チョコなど、分けて上げました。

当分お菓子は買っちゃダメだよ。、と釘を刺され、シュン。。

でも、もっともなお言葉です。

頓服を飲んで寝たら、7時まで眠れました。

外が明るくて気持ちよかったです。

いつもは真っ暗なので、、、

洗濯を始め、夕飯用にスープをコトコト煮こみ

朝食を食べて、洗濯物を干してから

30分歩き、その時、フリーマーケットがあることを発見。

帰りに買い物をして、家に帰り

昨夜遅くまで勉強していた次男に聞くと

4時まで勉強していたようです。

今日フリマあるよ、というと

10時半頃行こうよ。というので

10時に買い物に行ってから、2人で

フリマへ。、、

次男はかなり久しぶりです。

お天気がよく、薄手のジャンバーでも暑い位でした。

フリマだと、もう少し安くならない?と交渉ができて

おまけしてもらえるので、その掛け合いが楽しみでもあります。

DVDプレーヤーが欲しかった次男。

ダメもとで私が、交渉したら、何と1000円もまけてくれました。

やったね。

次男がスマホで検索したら

その商品は8,000円するそうです。

その4分の1の値段で買えたので

お買い得でした。

フリマはやっぱり、楽しいです。

洋服、髪の毛を結ぶ、シュシュ,パレッタなど買い

今日は食器は我慢。

良いお買い物が出来ました。

次回は2月の予定だそうです。

楽しみです。

荷物が重いので、2人で一度自宅に帰り

近所の自転車屋さんへ。。

次男に自転車を買ってあげようと思い

2人でみたのですが、、、うーーん、、やっぱりいらないや。と

いうので、じゃあ本屋さんへ。。

宇宙のDVD付きの本があり、あと、小説と、マンガなどを買い

レジに行くと、、たくさん買ってくれたので、、、と

店員さんが、また、バッグをくれました。

ワーイ、得しちゃった。

嬉しいな。

ありがとう。

そのあと,次男のパジャマを買い、家に帰り

お昼の用意をして、次男と食べて

お昼寝30分。

気持ちよかったです。

さーてと。。これから、買い物がてら、お散歩に行ってきます、

大好きな雑貨屋さんに行って、来年用の手帳と

来週お友達に会う予定なので,プレゼントを買って来ようと

思っています。

暖かいうちにと思っていたのですが

洗濯物を取り込んでから行こうと思います。

今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

お布団干せば良かったな。

体調は良いです。

それもとても嬉しいです。

健康が1番ですよね。

夜も歩く予定です。

ダイエット、頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もも先生、こんにちは。
今もも先生のブログにお邪魔させて頂きました。
お料理がお好きなんですね。
羨ましいです。
私はお料理の本を見ながら作ることが多いです。
なので、お料理の本はたくさん持っています。
昨日、栗原はるみさんの冬の本を買いました。

フリマ、、大好きです。
昔お友達とお店を出したことがあります。
楽しかったです。
結構な金額になり、半分ずつ分けて
楽しかったね。。。とお互い満足でした。
またゆっくりブログにお邪魔させて下さいね。
お料理のことも、色々教えて下さいね。
よろしくお願いします。

気持ち玉^^、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/06 08:46
小枝さん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご訪問頂き、嬉しいです。

フリマ、、楽しかったです。
お買い得なものがたくさんありました。
次回は2月だそうで、今から楽しみです。

午後は雑貨屋さんに行き、色々見て
あれも欲しい、これも欲しいと思いつつ
買い物をしてきました。、
年明けセールがあると思うので、その時また
買いに行こうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/06 08:53
のぶちゃんさん、こんにちは。
前記事にコメント、ありがとうございました。
ハーゲンダッツ、、、我慢します。
お正月お雑煮にお餅は一個の約束です。
その分、野菜をたくさん入れようと思っています。

フリマ、、楽しかったです。
本屋さんでもおまけにバッグをもらえたし
昨日は良い日でした。
今日も良い日になるといいな。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/06 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリマへ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる