気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そこまで言われたら。。

<<   作成日時 : 2015/12/04 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日から次男は期末試験。

お弁当はいらないので、今朝は5時過ぎに

目覚しで起きました。

私は今日糖尿病内科の日だったので

朝食抜きで病院へ。。

採血の看護婦さん、、今までで1番上手な人で

痛みもなく、お礼を言いました。

実は最近、体重が1キロリバウンドしてしまいました。

原因は、、、間食です。

歩いてるから良いや!と誘惑に負けてしまいました。

期間限定のハーゲンダッツのアイスと、チョコの誘惑です。

血糖値が0.1増えていました。

主治医の先生がお願いだから、食べたら、昼間でも歩いてください。と

言うので、ちょっとびっくり、。

でももっともな言葉で。。

そうしようと思いました。

痩せて綺麗になりたいし

薬を飲まないでもいいようになりたいです。

そのあと、栄養指導の先生とお話してきて

具体的なクリスマス、。年末、お正月の食事の内容について

アドバイスをもらって来ました。

色々聞けて、良かったです。

食生活の見直しをして

お菓子は手の届かない所に移動させて

しばらく買わないようにしようと思います。

食生活の見直しもしようと思います。

これから、またダイエットを始めます。

気持ちを切り替えて始めます。


病院で、知りあいの人にバッタリ会いました。

これから診察で股関節が痛いので

いつ入院になるか、聞いてくると言っていました。

お手伝いできることがあれば、、、と思っています。

帰りは歩いて帰って来ました。


次男が笑顔で帰って来ました。

期末試験初日、無事終了です。

お昼を一緒に食べ、お昼寝、20分。

夕飯後もっと歩くつもりです。

さーてと、家事を始めます。

明日の昼間、歩く予定です。

先生にあそこまで言われたら頑張らないわけには行きません。

心を入れ替えて頑張りたいです。

具体的なアドバイスをもらえたので、そうしてやってみますね。

皆さんに良い報告が出来るように努力します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついつい、誘惑に負けてしまいますよね。
私もなるべく間食はしないように努めて居ますがやっぱりそれでも痩せられなくって。
この間の計測で筋肉はちょっと増えて、体脂肪はちょっと減りましたけど、思ったほどでは無いんです。
ちょっと気にしすぎるのもストレスになるから、気にし無いことにしています。
でも、太りたくないですよね。
私、膝の半月板が割れているから長い時間歩かれないから、ついつい車になっちゃってね。
風邪が良くなったばかりですから無理しませんようにね
間食の誘惑は
2015/12/05 11:11
ひなたんばーばさん、こんにちは。
きっとひなたんばーばさんですよね。

計測、、懐かしいです。
毎回ドキドキものでした。
フィットネスを始め、順調に体重が減った時期があったのですが
ご飯が美味しくなり、リバウンドしてしまい
そこから増えたり、減ったりのくり返しでした。
そうですね、確かに、ストレスになりますよね。
膝の痛みは、辛いですよね。
はい、おかげさまで元気になり、嬉しいです。
これから、買い物がてら、歩いてきます。
先生との約束、守りたいですから。

昨日、お菓子のチェックをしたら、まぁたくさん出てくること。
当分お菓子は買いません。
長男にも分けてあげました。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/05 15:20
ちゃるさん、今晩は。
歩いてるから良いや!
その気持ちよく分かります。ハーゲンダッツは止めときましょう(^-^)
のぶちゃん
2015/12/05 23:32
のぶちゃんさん、こんにちは。
歩いているから、大丈夫という甘い考えでつい間食を。。
自分に甘いです。
のぶちゃんさん、わかってくださいますか。
共感してくれる人がいて、嬉しいです。
ハーゲンダッツ、、、昨夜次男は食べていましたが
私はグッと我慢しました。

お菓子は当分買いません。

今歩いて来ました。
9時に買い物に行きます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/06 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこまで言われたら。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる