気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パン屋さんへ。。

<<   作成日時 : 2015/12/03 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨夜寝たのが、12時過ぎ。。。

なのに、今朝は3時に目が覚め

眠れない!!

あー。。仕方ない。

起きちゃいました。

お弁当を作り、夕飯のおかず、お味噌汁、サラダまで作れました。

次男を送りだし、歩いていたら

ポツポツ雨が降ってきました。

折りたたみ傘を持って行ったので、大丈夫でした。

長男を送りだし、掃除を始めました。

今日は窓ガラスを拭きました。

家が少しずつ綺麗になっていき、嬉しいです。

買い物の帰り、知ってる人に会いました。

ちょっと立ち話。

その人は股関節が悪くて、入院を薦められているのですが

ご主人が脳梗塞で、ちょっと、歩くのが大変そうで

お料理なども一切されない人なので

ご主人を残して、1ヵ月も入院できないから。。。と断わっていたそうなのですが

最近、歩くのがしんどそうで、検査してもらったようで

もしかしたら入院するかもしれない。。。と今日言っていました。

お手伝いできることがあったら、いつでも言ってくださいねというと

ありがとう。と笑顔がかえっってきました。

明日病院に行くそうです。

実は私も明日、同じ病院に行くんですよ。というと

驚いていました。

血糖値、、、どうかな。

下がっているといいなぁ。。

買い物に行き、雨が小雨になってから

ちょっとパン屋さんへ。。

私が結婚した時.住んでた団地の下にあるパン屋さんです。

今日、500円以上買うと、カレンダーがもらえる日だったので,行ってきました。

予想通り、混んでいました。

並ぶこと、30分。

途中お店の人がホッカイロを配っていました。

ありがたく頂きました。

お店の中は良い香り。。

種類も豊富で、ちょっと迷いました。

おまけに買い過ぎました。

カレンダーも貰い、紙コップも貰いました。

そのお店では、ホットコーヒーか冷たい麦茶が無料で飲めるのです。

冷たい麦茶喉がカラカラだったので

とても美味しかったです。

カレンダーには。、お楽しみな、割引券もついていて

お得です。

お楽しみが増えました。

上の団地に住んでる、大好きな方がいて

メールしたら、急いで降りてきてくれました。

その人と、来週ランチの約束をしています。

楽しみです。

パン。。次男がさっき帰ってきて

2人で半分こしてパンを食べました。

ピザパンとカレーパン、、どちらも美味しかったです。

さてと、、これから夕飯のおかずを温めます。

次男は明日から期末試験が始まります。

とてもリラックスしています。

私も、もっとデーンとしないと。。。です。

明日は病院に行きます。

血糖値さがっていますように。。。

今夜も夕飯は控え目にしようと思っています。

今日こそ、早く寝るつもりです。

お弁当がいらない分、お昼の用意があります。

病院から帰ってきて買い物してから、自宅に帰るつもりです。

冷凍庫に蟹が入るようにしないと。。

冷凍庫にあるもので、献立を考えないと。。です。

今夜も歩くつもりです。

夜のほうが楽しいお散歩です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
cafeさん、こんにちは。
パン屋さんでついつい、買い過ぎてしまいました。
運動がてら、また買いに行こうと思っています。
今度は買いすぎないように注意です。
15日もカレンダーをもらえる日なので
知りあいの人が行けないようだったら
行こうと思っています。
今日、その人に病院でバッタリ会えたのですが
相当辛そうでした。
年明け入院になるかもしれない。。
これから診察なの。、。。と言ってお別れしたのですが
どうなったかな。。気になっています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/04 16:52
青木院長さん、こんにちは。
パン屋さん、、、ついつい買いすぎてしまいました。
体重もしっかり反映されていて。、、トホホ。。。です。
今日から心を入れ替えてダイエット開始です。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/04 16:55
のぶちゃんさん、こんにちは。
もうあっという間に夕方。、、早いです。
パン屋さん、、、美味しい匂いにつられて
買いすぎました。。
おまけに割引券をもらったので、また今度買いに行こうと
思っています。
来週行くつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/04 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パン屋さんへ。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる