気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度寝

<<   作成日時 : 2015/12/28 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は6時に起きる予定でした。

一度目が覚めて、5時半。

あともうちょっと寝れる、、、とウトウト。

ハッと気がついたら。。。。7時20分。

焦って飛び起きました。

あー。、、やっちゃった。

次男が冬休みだからよかったけど

朝からバタバタ。

長男に、母さんにしては珍しいね。。。といわれ

気が緩んでいるのかな。。。。ちょっと凹み

やれることからやろう。と

大掃除開始。

買い物にも行き、帰ってきてまた大掃除。

そして、一休みして

お散歩がてら、買い物へ。。

ペットボトル3本、買ってしまい、フーフー汗ダクで

帰って来ました。

暇そうな次男意にガラス拭きをしてもらい

のんびりお昼の支度をしていたら

次男がボソッと、これから塾に行くからというので

えっ!もっと早く言ってよ。、。、と

急いで支度をして、長男と3人でお昼を食べ

次男は塾へ。。夕方まで帰ってこないようです。

頑張るなぁ。

長男は買い物とコーヒーを飲みに行き

私は25分お昼寝。

充電後、夕飯の下準備。

お風呂の掃除もして

今、玉置浩二さんの世界にはまっています。

良いですねー。

最高です。

買ってよかった。


これから、アイロンかけ。。

もっとゆっくり聞きながらやろうと思います。

ブログは31日までやります。

元旦もやります。

年中無休です。

日記のようなものですが

毎日つらつら書くスタンスは変わらないと思いますので

これからも、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アメフラシ2899さん、こんにちは。
お久しぶりです。
今日も、朝からバタバタしています。
年末は何かと忙しいです。
でもこの時間ブログをしているのだから
お節料理は手抜きなのがバレバレですよね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/29 14:33
もも先生さん、こんにちは。
今日は、今1人で、ちょっと寛いでいます。
次男は塾へ。。
次々やることが色々あって
ちょっと気ぜわしいです。
お節料理、、煮物など作っていた事があったのですが
家族は食べてくれず。。それから買うことになり
年末は買い物、掃除とバタバタです。
いつももっと計画的に掃除を、、、と思いつつ
思うようにいきません。
なかなかゆっくりお邪魔できず、本当に申し訳ありません。
時間のある時、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/29 14:39
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日は、何とか起きれたのですが
やることが色々あって
お昼寝、、キッチンタイマーを30分セットして
起きて、色々用事をしています。
今日も次男は塾です。
12月から受検体勢に入っていて
部活のない時に行っておかないと、、と
次男なりに考えているようです。
今、生物、物理、化学も勉強しているようで
受験に向けて、ちょっと真剣になってきています。
行きたい大学、入れたらいいな。
ビリでもいいから、入れてくれないかな。
高2なので、まだまだこれから、、と塾の先生に
励まされ、何とか、気持ちを落ち着かせている私です。
いつも色々ありがとうございます。
辛い時、苦しい時、ふっとお隣で微笑んで下さっている
のぶちゃんさんは、私にとって、そんな
存在の方です。
お元気で、交流できたら、嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/29 14:50
青木院長さん、こんにちは。
いつも気持ち玉、ありがとうございます。
とても励みになっています。
なかなかゆっくり、訪問できず、申し訳ありません。
それなのに、こうしてご訪問くださり、恐縮です。
これからはもっと訪問させていただきたいので
これからもよろしくお願いします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/29 14:54
2度寝は気持ちいいですよね。
たまにはゆっくりして下さい。それでなくても一家の主婦は大変なんですから、、、。

どうぞ、良い新年をお迎えください。
羅輝
2015/12/29 14:54
羅輝さん、こんにちは。
優しいコメント、ウルッ、、、嬉しかったです。
基本私はグータラなので、この年末、バタバタしています。
それでも、ブログはしているという、、
なので、余計、バタバタなのかな。。
欲張りなのかな。。
今は1人なので、音楽を聴きながら、ブログを書いています。
次男がまだ高2ですが、塾で受験体勢に入ってきたので
目つきが真剣になってきています。
その反動が大きいので、戸惑うこともあり
日々勉強の日々です。
また色々教えて下さいね。
こうしてご訪問くださり、とても嬉しいです。
その上、優しいコメントまで頂き、本当に、感謝です。
時間のある時、ゆっくりブログにお邪魔させて下さいね。
羅輝さんも、良いお年をお迎え下さい。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/29 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度寝 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる