気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休み

<<   作成日時 : 2015/12/26 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

次男は今日から冬休み。

でも部活が午前中あり

今朝は5時半起きでした。

次男を送り出し、歩いてきました。

お天気が良く、お布団も干せて

嬉しいです。

お昼は長男と食べ

食べ終えて次男が帰ってきて

次男が食べ終わると、しばらくして

さてと行くか。、、、、と塾に行くと言い出しました。

あら、やる気あるのね。。。と内心ホッとしました。

数学がクラスで1番になり、塾の成果が出てきて

本当に良かったです。

この調子で頑張ってもらいたいです。

次男の成績表を見た長男が

あいつは本当に理系だね。。といいました。

うん、確かに。。


子供たちはアマゾンで注文することが多いのですが

最近来るのが早く、ビックリです。

私も頼んでもらっています。

便利でいいですよね。

とても助かっています。


お昼寝、30分。

充電完了。

気持ちよかったです。

もう夕方。

夕飯の仕度の前に、ちょっと歩いてこようかな。

体重が、やっと減り始めたので

それと夜観たいテレビがあるので

今寒くなってきたので

暖かくして行こうと思います。

体調も良いので、嬉しいです。

明日は次男と久しぶりに銀座に行く予定です。

文房具と、CDを観に行くつもりです。

余裕を持って行こうと思っています。

どちらのお店でも迷いそうです。

でもとても楽しみです。

プチ大掃除をしています。

月曜日は、もっとしないと。、、、です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次男さん、数学1番、頑張られましたね。
塾もちゃんと行かれて真面目で頑張り屋さんのお子さんですね。
うちの子ども(妹)は英語が好きで文系そのものの子でしたが、今頃理転して辛いこと辛いこと。見ていて可哀想になるくらいです。
でも、自分の選んだ道なので仕方がないと思いながらやっているのだと思います。
次男さん、夢に向かって頑張ってね。応援しています。
まいこ
2015/12/27 18:15
まいこさん、こんばんは。
親ばかな記事ですみません。。
ずっと得意だった数学が、ガクンと成績が落ち
心配していたのですが、塾に入り、復習をして
何とか軌道修正できてきたところです。
お嬢さん、、文系から理系に替えられたのですよね。
次男は国語が大の苦手で英語は得意な方です。
見ていて可哀想になるくらい。。お辛いですね。
優しいお母さん、、まいこさんに見守られ
頑張っているお嬢さん、偉いです。
次男はどこまで頑張ってくれるのか
正直不安になる時もありますが
夢が叶うといいね、、と励ましています。
今日は2人で出かけたので、色々話せて良かったです。
応援、心強いです。
受験生のお母さんの先輩なので、色々教えて下さいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/27 22:40
のぶちゃんさん、こんばんは。
次男が数学に自信がもてるようになって
とても嬉しくて、記事にしました。
更に上を狙っていて欲しいです。
お孫さんの亮ちゃん。。受験生、、頑張ってくれるといいですね。
きっと良い報告が聞けると思います。
応援しています。

映画のことで、コメント頂き
本当に嬉しかったです。
そして観れたことも、。。
日本の映画も良いなぁ。。と改めて思いました。
年明け、観たい映画がたくさんあります。
楽しみです。
お薦めの映画がありましたら、また教えてくださいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/27 22:47
ヒロさん、こんばんは。
お久しぶりです。
次男はちょっと自信を取り戻してきたようです。
得意な教科があると、他の教科も頑張れるようになると
良いな、、と思い見守ってます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/27 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休み 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる