気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪がやっと治りました。  プチ大掃除開始

<<   作成日時 : 2015/12/02 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨夜は寝室に加湿器を移し、エアコンをつけて寝たら

咳が治まりました。

良かったです。

やっと風邪が治りました。

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。

やっと元気になりました。

今朝は4時前にパッチリ目が覚めてしまい

もうちょっと寝ていたかったのですが

結局起きてお弁当作りと

夕飯のおかずを作りました。

次男を送りだし

今夜は雨の予報が出ていたので

いつもより長めに歩いて来ました。

ちょっと風が冷たかったです。

体調が良いのでプチ大掃除をしました。

レースのカーテンを漂白して、洗濯して

違うカーテンも洗いました。

あとは片づけもして

買い物に行き、年賀状の印刷を申し込んで来ました。

半額で出来るそうなので、助かります。

宛名書きは自分でしないと。。です。

お昼をのんびり食べて

お昼寝50分。

よく寝たなぁ。

お陰でスッキリです。

片付けもちょっとしました。

時間のある時、上手くお掃除していきたいです。

年末まで、今日はここ。。とやっていきますね・

少しずつ綺麗にしていきたいです。

明日はちょっと出かけるかもです。

お天気どうかな?

今日は次男と待ち合わせの予定です。

帰るメール待ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪 治ってよかったですね。
やっぱり 加湿器の威力はすごい。
睡眠時間 短いですね 私もです。
どうしても 5時間くらいたつと 目が覚めてしまいます。
お昼寝は うとうとする程度。
15分くらいかな?
あさがお
2015/12/03 10:29
あさがおさん、こんばんは。
はい。おかげさまでやっと風邪が治りました。
ご心配頂き、ありがとうございます。
今回の風邪はしつこかったです。
加湿器、。、音が静かで、それでいて効果大です。
アマゾンで一押しの加湿器でした。
良いお買い物をしました。

睡眠、、私は昔フルタイムで働いていて
子供より早く寝て、8時間はグッスリ眠れていました。
でもある日、突然眠れなくなったのです。
ストレスから来る不眠でした。
辛かったです。。。。
睡眠障害と診断されて、睡眠剤を飲むようになったのですが
それでも眠れず。。
病院を替えて、それでも、朝まで熟睡できることは滅多にないです。
お昼寝しないと、身体がもちません。
お昼寝15分くらいされているのですね。
横になるだけでも違いますよね。
私は今日、睡眠3時間、お昼寝無しです。
でも、不思議なことに、頭痛も無いです。
今夜こそ、早く寝たいです。
お互い、グッスリ眠れるようになりたいですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/03 17:12
もも先生さん、、こんばんは。
初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
日々のことなどつらつらと書いていますが
良かったら、またいらしてくださいね。
私もゆっくりお邪魔させてもらおうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/03 17:15
ミストラル〜風さん、こんばんは。
お久しぶりです。
私はやっと風邪が治りました。
健康のありがたみを感じています。

睡眠、、、朝までグッスリ、6時くらいまで寝ていたいのが
本音です。
早起きすると、夕飯の下準備が出来て
夕方楽なメリットもあるので、暫くはこういう生活が
続く事になりそうです。
お昼寝出来るので、それで充電して、夜まで
何とか、頑張っています、。
ブログにまたゆっくりお邪魔させてもらいますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/03 17:21
のぶちゃんさん、こんばんは。
加湿器、大あたりです。
お陰で快適です。
次男は喘息もちなのですが、発作が出なくなり
中学卒業を期に、お薬も卒業しました。
でも修学旅行の時などは一応念のため
シューッと吸うお薬を持っていきます。

今日は睡眠時間が短くて。お昼寝もせず。。。
でも自分でもびっくりするくらい元気です。
やっと風邪が治り、健康になったおかげでしょうか。。
そうだったら嬉しいです。
いよいよ明日から期末試験の、次男は
いたってマイペースです。
私のほうが大丈夫なの?と不安な気持ちです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/03 17:30
ちゃるさん、お早うございます。
いま高2の孫・結ちゃんが後期の中間テストです。この前から咳をコンコンしています。来週火曜日ですべてのテストが終わります。
エアコンをかけて勉強していますが、その加湿器というのはよさそうですね。
私も早朝覚醒ですが、昼寝をします。
のぶちゃん
2015/12/04 09:01
のぶちゃんさん、こんにちは。
結ちゃん、後期の中間テスト中なんですね。
次男は、今日から期末試験が始まり、水曜日まであります。
結ちゃん、、咳ですか。
早く治るといいですね。

アマゾンで買った、加湿器、良いですよ。
ダイニチというメーカーのものです。

のぶちゃんさんも早朝覚醒ですか。
あー、、もっと寝ていたいと思いますよね。
お昼寝は必須ですよね。

こちらは今日風が強く、冷たいです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/04 16:43
青木院長さん、こんいちは。
今回の風邪はしつこかったです。
やっと治り、ホッとしています。

加湿器、良いものを買い、快適です。
アマゾン様々です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/04 16:46
ミストラル〜風さん、こんにちは。
お久しぶりです。
体調不良が続き、インフルエンザにもなり
ダウンしましたが、やっと元気になりました。

加湿器、エアコンのお世話になり
電気代が、、、、、クスン。
最近、暖かい日もあり、ウォーキングを再開しました。
今日はいつもより遅い時間歩いたので、汗ばむくらいでした。
春は一番大好きな季節なので嬉しいです。

最近、塗り絵に
はまっています。
楽しいんですよ。

お立ち寄り頂き、嬉しかったです。
ちゃる
2016/02/28 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪がやっと治りました。  プチ大掃除開始 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる