気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラルメイク

<<   作成日時 : 2015/12/12 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は次男が高校はお休み。

部活は午後からなので

6時半に起きました。

あー。、外が明るくなってきてる。

それが嬉しくて

たまには念入りにお化粧しようと

アイラインをひいたのです。

目元パッチリ。


すると、8時過ぎに起きてきた次男が

私の顔を見て、どうしたの?と固まってしまい???

目がいつものお母さんじゃない。

お化粧そんなにしないほうがいいよ。

どこか出かけるの?と真顔で聞かれ

いつものお母さんが良いよ。、と言うのです。

うーん、それって褒めてるの???


残業で昨日も12時過ぎの帰宅の長男が

お昼すぎに起きてきたので

聞いてみたら

まじまじと私を見て、

うーん、いつものほうが良いかもね。、、と

ガーン!

お化粧しすぎってこと???

どちらかが良いんじゃない?と言ってくれると思っただけに

ショックでした。


昨日のフィギュアスケート。。。。ゆづ君

凄かったですね。

解説の織田君が凄い、凄いと連呼していましたね。

どこまで、ゆづ君は進化するのでしょう。

それでもステップが3の評価だったことに

触れて、もっと頑張りたいといったので

更にビックリでした。

雑誌アンアンの表紙になっているというので

部活に行く次男と早目のお昼を食べ

お散歩がてら、コンビ二、本屋さん巡りをしてきました。

近所のコンビ二は売り切れ。

駅前の大きな本屋さんも売り切れ。

じゃあ、、、と駅の向こうのコンビ二へ行ったら

ありましたー!

探し回っただけありました。

ゆっくり観ようっと。


今夜は次男とスシローに行く予定です。

部活の帰り、現地で待ち合わせです。

長男はお疲れのようで行かないと言い出し

それでも行きたいという次男、、うーん、迷ったのですが

行っておいでよ、。と長男が言ってくれたので

2人で行ってきます。

それならば、、と長男用にマグロのブツを買って来て

これからお味噌汁と、次男が嫌いで

長男が好きなおかずを作ろうと思っています。

そこまでしなくても良いよ、と長男は恐縮していましたが

私は今体調がいいので、それくらいしていくから。。と

答えました。

さてとお味噌汁でも作ろうかな。

赤出汁のお味噌汁が好きな長男。

具も決まっています。



今日もぽかぽか良いお天気です。

洗濯し甲斐があります。

夕方早めに家を出るので

これから家事と長男の食事の準備をしますね。

次男は何皿食べるかな。

私は何皿にしようかな。。。

すいているといいな。

食べすぎないように気をつけますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目のメイクは ほんと 変わりますよね。
アイラインを引くくらいでも変わるのだから 付けまつげをしている人は ほんとびっくりするくらい変わりますよ。
いつものお母さんがいいと言ってくれたのだから すっぴんがきれいなんだと思います。
よかったじゃないですか。
ゆづくん フリーも 世界最高点 すばらしすぎる〜。
ほれぼれしますね〜。
あさがお
2015/12/13 19:45
あさがおさん、こんばんは。
アイライン、、、ちょっと強烈だったようで
子供たちの反応にびっくりでした。
付けまつげ、、私は全くしないです。
すっぴんは、しみ、しわだらけなので
それを隠すためにメイクをしているので
気持ちは複雑です。

ゆづ君、、そうなんですか。
何処まで進化するのか、、凄いことですね。
まだ見ていないので、楽しみです。
鳥肌物かも。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/13 20:48
のぶちゃんさん、こんばんは。
お化粧、普段はナチュラルメイクです。
昨日の子供たちの反応、、、ちょっと複雑です。
いつものほうがいい、、
褒め言葉と思うことにします。

今日はお友達と会い、カラオケに行って来ました。
楽しかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/13 20:52
こんばんは。

アイライン引くとハッキリして印象が変わりますね!
目元パッチリですね!
(*^o^*)

私も、先日、本屋さんに行って、ゆづ君が表紙になっているのを見てびっくりして、本を開いて中をちょっと見ちゃいました〜。
v(^_^v)♪

次男さんとのお寿司タイム、よかったですね。
(^_^)
cafe
2015/12/13 20:53
もも先生さん、こんばんは。
私は口紅が大好きで、安いものから5000円のものまで
色々持っています。
その日の気分で、今日はどれにしようか、、、と
選ぶのが楽しみです。
今のお気に入りは、新垣結衣ちゃんのCMの口紅です。
今までにない潤う口紅です。

今度時間のある時、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/13 20:59
cafeさん、こんばんは。
昨日の子供たちの反応、、、ちょっと意外でした。
目元ぱっちりで良いね。。といわれると思っていたのに
次男がギョッ!と固まってしまい、えっ!と
私のほうがびっくりでした。

ゆづ君表紙で、コンビ二で見つけたのは、とても
嬉しかったです。
ゆづ君は、肌が綺麗で王子様という感じです。
どこまで進化するか、楽しみです。

次男。、昨日は16皿食べて
デザートも3つ食べて。。。
まぁ良いか。と私も予定より、食べてしまいました。
1時間待っていたので、お腹ペコペコでした。
これで普通のお寿司屋さんに行ったら
いくらになるんだろう。。
考えただけでゾッとします。
今度は焼肉食べ放題のお店に行きたいとのたまう次男
うーん。。、どれくらい食べるのだろう。。
自分がついていけない気がします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/13 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナチュラルメイク 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる