気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり。。。

<<   作成日時 : 2015/12/11 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日はお弁当がいるので目覚しで4時40分に起きました。

久しぶりのお弁当作り。

外は凄い雨と風。

家事をして外を見たら、まだ凄いお天気で

10時にやっと小降りになってきたので

買い物へ。。

そのあと、駅に行ったら

アナウンスが。。

申し訳ありませんでした。

これから運転を再開しますとの声。

強風で電車が止まっていたようです。

途中の駅で、急に気分が悪くなった人がいたようで

ちょっと待たされました。

大丈夫かな。。

気にはなったものの、違う車両の人だったので

座って、電車が発車するのを待っていました。

いつも行く銀座の靴屋さんが、今日からセールだったので

欲しい靴がなくならないうちに。。と出かけてきました。

ブーツと、普段履きの靴がほしかったのですが

欲しい靴がすぐ見つかり、サイズもぴったりで

こんなに早く見つかったのは初めてで

若い女性の気さくな店員さんで

ちょっと話したら、同じ区に住んでいるということが

わかり、話が盛り上がり

どこか良いお菓子屋さんはご存じないですか?聞かれ

美味しいラスクのお店が近所のデパートで売っていることを

教えてあげると、大喜びしていました。

その店員さんは、現在、実家を離れ一人暮らし中とのこと。

年末、実家に帰るのでお土産を考えていたそうで

お役に立てそうで良かったです。

あんなに可愛い娘がいたらな。。。と贅沢なことを

考えてしまいました。

また靴を買いに行って、会えたらいいいな。

帰ってきて、お昼を食べてお昼寝30分。

外は朝の天気が嘘のような晴天。

プチ大掃除、トイレの掃除をしました。

次男から、さっき帰るメールが来ました。


今日は部活がなかったので

塾に行ってきたようです。

自分で、予約を入れて行ける塾なので

助かります。

頑張ってくれているので

お肉を焼いてあげようっと。

さてと、夕飯の準備をしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
靴屋さんの店員さんが 同じ区に住んでいる人だったのですか?
これからは 靴がほしい時は 必ずその靴屋さんに行きそうですね。
息子さんの塾 自分の都合のいい時間に予約を入れて行くのですか?
それって すごくいい制度ですよね〜。
まるで 家庭教師みたい。
あさがお
2015/12/11 19:26
あさがおさん、こんにちは。
はい、。昨日行った靴屋さん、、シークレットセールの初日で
会員で、ハガキが来たので、行ってきました。
私は22センチか22,5センチで、
かかとが細いのがはけないので
選ぶのに結構時間がかかるのですが
昨日は二足ともすぐ決まりました。
気さくな若い店員さんで、今電車が止まっていたみたいで。。と
話したら、最寄の駅はどこですか?と聞かれ
答えたら、その店員さんが同じ区民だとわかり
話が盛り上がりました。
今1人暮らしで
年末実家に帰るそうで
お土産お薦めありますか?と聞かれたので
その靴屋さんは銀座なので
銀座のデパート松屋銀座の地下に
美味しいラスクのお店があることを教えてあげたら
メモしていました。
教えてくれてありがとうございます。といわれ
お役に立てたことが嬉しかったです。
そうですね、靴が欲しくなったら
また行こうと思っています。

塾、、ビックリですよね。
私も正直驚きました。
中学の時は毎週何曜日と決まっていて
当日のキャンセルをしても振替できない塾でした。
今の塾は当日電話して空いていれば行ける塾なので
部活と両立できているので
良い塾だな、、、と思います。
先日塾主催の模擬試験があり
結果が帰って来ました。
塾の理系の生徒さんたちの中では1番でした。
あとは、偏差値をどれくらい上げられるかが
大きな課題です。
希望の大学は偏差値が高いので
どこまで上げられるか。。
高3の6月に多分部活引退なので
そこからが勝負です。
お孫さんも中学受験が近づいて来ましたね。
サクラ咲きますように願っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/12 14:21
kojiさん、こんにちは。
お忙しい中、ご訪問頂き嬉しいです。
励みになります。
次男は先月、学校と塾主催の模擬試験を受けたのですが
偏差値が10違うのです。
どちらが本当の偏差値なのか不明です。
第一希望の大学は偏差値が高いので
これからどこまで頑張れるかが大きな課題です。
苦手になった数学がまた得意にもどってきたのは
とても良いのですが、
今回の期末試験で。必須の物理が今ひとつ。。
本人いわく、余り勉強しなかったから。。とのこと。
担任の先生が苦手だから、、と。。
私も苦手な先生の教科は余り勉強しなかったなぁ。。と
遠い昔を思い出しました。
レベルは私のほうがとても低いです。
今現役の高校じゃなくて良かったです。
とてもついていけません。
次男はどこまで頑張れるか、これからが勝負です。
弱音を吐いたら認めてあげて
夢が叶うといいね。と応援していきたいです。
スマホばかりやっていて、見ていてイラッとする時も
ありますが、息抜き程度なら認めようと思います。

昨日の強風の影響が出て
私の最寄の駅の電車が止まったようです。
私が駅に着いた時、やっと運転再開した所だったみたいです。

試験勉強、、、お疲れ様です。
成果が出ることを願っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/12/12 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる