気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日&姉とランチ

<<   作成日時 : 2015/10/06 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今朝は4時半に目が覚めました。

お弁当作りもスムーズで

夕飯用のスープも作れました。

今日は通院日

そして帰りに姉と会ってランチの約束をしていました。

通院は。。。体調の悪い時は、寝てるしかないとのこと。

うーん。、そうか。。。

健康で過ごせることがとてもありがたいなと

痛切に思えました。

何時も笑顔でいたい。

そのためには、時には休息も必要なんだな。。と

感じました。

無理してダウンすると余計子供たちに迷惑をかけてしまうので

これからは、無理な時は、正直に言おうと思います。

それでもいいと、言ってくれるので、ありがたいことです。

お薬をもらい。時間があったので、ちょっとお買い物。

そして早目に、待ち合わせのところに行こうとしたら

姉がちょうど向こうからやってきて

時間が早いので、ちょっとお茶をして

先日の母の法要の時のお金の精算をして

色々話し。。。

姉のところの甥っ子君、来年から社会人です。

恐竜が大好きで、考古学を選考すると思っていたら

違う道に進み、先日、就職が内定したそうです。

就活は大変だったそうです。

でも。、決まってよかったです。

姉もホッとした顔をしていました。

家はこれからまだまだ、、、、です。

次男は大学院も行きたいと言っているので

どうなることやら。。。です。

人生、いつどうなるか。。。わからないものだよね。と

姉が言っていました。

確かに、そうだな。。。と納得。

でも、そうだから、人生って、山あり谷あり。。。なんですよね。

甥っ子くん、頑張れー!


ランチは、パスタのお店へ。。

ドリンクバー。パン、サラダ、パスタ、そして、小さなケーキがついて

980円のお店でした。

穴場でした。

ドリンクバーは、お得です。

良いお店でよかったです。

パスタも美味しかったし、ゆっくり話も出来たし

姉に生きがいを持つといいよ、といわれ

そうだなぁ。。。なにがいいかな。

習い事も良いけど、今は懸賞はがき書きかな。。。というと

それもいいね、といわれました。

子ども達が巣立ち、空の巣症候群にならないようにしないと。。です。

今はまだべったりなので、無理そうです。

姉は、私と間逆です。

ある意味羨ましいと思ったり・。

色々ゆっくり話せて、良かったです。

帰りに、美容部員さんにメールして、急遽

眉毛のお手入れをして、もらいました。

土曜日、高校の保護者会があるので、助かりました。

何着て行こうかな、

この時期、何を着るか、迷います。

羽織るものが必要になってきましたね。

さーて、夕飯の支度をしないと。

次男の帰るメールはまだ来ません。

なので、のんびりやります。

外は真っ暗。

日が暮れるのが早くなりましたね。

もう10月。。。。早いです。

明日は家の事、片づけ、掃除などしようと思っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんにちは。
結ちゃん、笑顔で帰宅でしょうか。
お土産話が楽しみですね。

昨日は姉と色々話しました。
母のこと、子供たちのこと、自分のこと。。
楽しい時間を過ごせました。

今日も体調がよく、家の事を
色々出来て、嬉しかったです。
健康が1番ですよね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/07 17:10
うきさん、こんにちは。
昨日姉と行ったお店は美味しいし、安いし
ゆっくり出来るしで、◎でした。
また行きたいです。

うきさんはお仕事から帰ってきて
美味しい食事を作っていますね。
お子さん達もパパさんも幸せですね。
美味しいと言ってもらえると、嬉しいですよね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/07 17:16
あさがおさん、こんにちは。
昨日は姉と色々話せて良かったです。
ゆっくり話せたのは久しぶりでした。
話題は尽きず。。。でした。
お店の感じが良かったので
また行けたら良いな。。。と思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/07 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院日&姉とランチ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる