気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の法要  追記あり

<<   作成日時 : 2015/10/03 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝は6時起きの予定でしたが

5時にパッチリ目が覚めてしまい

起きました。

朝から良い天気で、嬉しかったです。

今日は、母の一周忌の法要でした。

暑いくらいの一日でした。

私が今日、色々なお金を払う係で

ちょっと忙しかったです。

お坊さんは若い人で、法要中

あれれ、なんだか涙がポロリ。

まだ悲しい気持ちが残っているな。

涙にびっくりでした。

法要も無事すみ、予約していたお店に行き

皆で会食。

美味しくてお腹一杯。

揚げたての天ぷらや、お寿司まで出てきて

美味しかったです。

10キロ痩せたことに気づいて貰えて嬉しくて

今夜から、また歩くのを再開しました。

これから歩くのに、良い季節なので

さらに頑張りたいと思います。

お腹回りが減ると、もっと良いのになぁ。

明日の朝も歩くつもりです。


法要の帰り、次男は塾は直行

頑張ってくれています。

明日塾で先生と面談があります。

ちょっとドキドキです。

帰ってきて、バタンキュー。

お昼寝、40分。

寝たー!という感じでした。

夕方冷蔵庫の修理の人が来てくれて

壊れた部品を取り替えてくれて

無事完了。

買い換えなくて、助かりました。


夕飯は、子供たちとコンビ二に行き

買ってきました。

楽しちゃいました。

私がクタクタなのを見て、気遣ってくれたのです

ありがたく思いました。

夜のお散歩を再開しました。

明日の朝も頑張りたいと思います。

停滞期から抜け出せそうです。

地道に頑張りたいと思います。


明日の夕方、塾で面談です。

何と言われるか、ドキドキです。


明日の献立がまだ決まっていないので

考え中です。

長男が明日休日出勤なので

サッパリ系で行こうかな。

冷しゃぶサラダにしようかな。。。。

うーん。悩みます。

今日。、母の法要がすみ、一安心しました。

前記事のコメントができず。。。うーん。

何でだろう、

エラーが出てしまうのです。

もう一度やってみますね。

できなかったら、ごめんなさい・・・です。


追記

昨日の記事、何度やってもエラーです。

ヒロさん
まいこさん
cafeさん

ごめんなさい。

明日またやってみますね。

ご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さまの法要、お疲れさまでした。きっと天国で、ちゃるさんご家族を温かく見守ってくだってます。私はベランダで夜に洗濯物を干しながら、月や星を見るたびにそこに父を感じます。優しい光に守られてる気がします。明るく笑顔で過ごすことを約束して、明日へGo!!です。
うき
2015/10/04 01:59
お母さまの法要、お疲れさまでした。
私も、うきさん同様、星を見ると、そこに両親が居るように思います。
ときに、小さな声で話しかけたりすることもあります。
ふとした瞬間に父を、母を、感じるときって、きっとすぐ傍に居てくれてるのだと思っています。
いろんな不安や不調なときがあっても、きっとお母さまが見守ってくださってるので、ちゃるさん、大丈夫ですよ。
テンプル
2015/10/04 11:49
うきさん、こんばんは。
夜、お父様を感じるのですね。
私は自分の椅子から見えるところに
父と母の遺影を飾っています。
するといつもそばにいてくれる安心感があります。
うきさんはいつも笑顔で頑張っていますよね。
私も見習いたいです。
笑顔、、、大切ですよね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/04 18:05
テンプルさん、こんばんは。
そうですね、空を見ると
両親が暖かく見守ってくれている、。、という
そんな安心感があります。
そこまでいくのに色々葛藤がありましたが
今は、安心感があります。
今夜も空を見あげながら、歩こうと思います。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/04 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の法要  追記あり 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる