気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達とランチしてきました。

<<   作成日時 : 2015/10/26 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝は気合で何とか4時半に起きました。

眠かったのですが、寒くて目が覚めました。

お弁当作りを終え、、、何だか疲れちゃって。。

やっぱり夜更かしは堪えますね。

これから、気をつけようと思います。

午前中、管理組合の役員の仕事で

業者さんにご挨拶をして、買い物に行き

寝室の片づけをして

お友達と待ち合わせの場所へ。。。。

2人で電車に乗り、もう1人のお友達に会いに行き

お薦めの水餃子のお店へ。。。

ところが、今日が定休日。。。、ガーン。。。残念。

そこの近所のお店へ。。

秋刀魚の焼き魚定食を頼みました。

秋刀魚がとても美味しかったです。

お友達に綺麗な食べ方だね。、、、といわれ

とても嬉しかったです。

美味しい秋刀魚だったので夢中で食べていたのです。。

お喋りにも花が咲きました。

今日は寒いと聞いていたのですが

外は思ったより暖かくて、気持ちよかったです。

お友達が杖が欲しいというので、サポートセンターへ。。。

手続きもすみ、杖をもらうことができました。

お友達は私と年が離れています。

年をとる、、、ってこういうことなんだな。。と感じ

ちょっと切ない気持ちになりました。

帰り道、お友達が喉が渇いて疲れたというので、

私は自動販売機で、冷たいお茶を買いに行き

お友達とベンチで休憩してお喋りしました。

お友達は、ちょっと体調が優れないようでした。

大丈夫かな。。。

別れる時笑顔だったから、大丈夫かな。。

今週また会う予定です。

帰り道、知ってる人に会い、いつもは挨拶だけだったのですが

今日は話しかけられて、つい長話をしてしまい

急いで家に帰り、家事と夕飯の支度をして

今日は早くと思い

パソコンを立ち上げました。

次男からの帰るメールはまだありません。

塾に寄っているのかもしれません。

私は、今日お昼寝していないので

夕飯後、バタンキューとならないように

気をつけたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

秋刀魚が美味しい季節になりましたね。
秋刀魚の焼き魚定食ですか〜、ごはんがすすみますね〜。
(*^o^*)
cafe
2015/10/26 23:16
cafeさん、こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。

秋刀魚美味しかったです。
ご飯が大盛りで、私は半分しか食べられず。。
残しちゃって、ごめんなさいでした。

お友達ともお喋りが弾み、楽しかったです。
来月またお友達に会う予定です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/28 16:50
バンビ2さん、こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。

秋刀魚、、とても美味しかったです。
ご飯が大盛りで、食べきれませんでした。
お友達が杖をもらい、ちょっと切なかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/28 16:53
のぶちゃんさん、こんにちは。
秋刀魚、美味しかったです。

お友達が杖をもらいに行きたいといい
ついて行ったのですが
ちょっと切なかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/28 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達とランチしてきました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる