気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかった出来事

<<   作成日時 : 2015/10/23 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝は久しぶりの、4時半起きでした。

想像以上に寒くて。。。びっくり・

お弁当作り、久々で、ちょっと要領が悪かったです。

今日は、糖尿病の病院に行く日だったので

私は朝食は抜き。。

グーグー鳴るお腹のまま、出かけました。

採尿、採血検査をして、1時間後

診察でした。

先生が笑顔で、血糖値が下がっていますよ。

頑張りましたね。と診察室に入るなり

言ってくれて、とても嬉しかったです。

あと。、もうちょっと下がったら、薬も飲まなくて良いそうです。

嬉しいなぁ。

次回は12月の予約になりました。

体重も、停滞期から抜け出せそうなので

食べ過ぎないようにセーブして

頑張りたいと思います。

栄養指導の予約まで時間があったので

売店でサンドウィッチを買い、食べて

ウトウトしていたら、時間になり

栄養指導の先生にも褒められ

2度嬉しかったです。

でも、理想の体重まではまだまだなので

これからは歩ける時は歩く。

食事の調整は自分でする。

この二つを守り、無理なく過ごしてくださいね、と

言われました。

無理なく、やっていこうと思います。

帰ってきて、お昼を食べて、バタンキュー。

お昼寝40分。

すっきりしました。

今、漫画の片づけをしていました。


次男は今日で、定期試験が終わり

部活再開で、そのあと塾に行くようです。

頑張るなぁ。。

そのパワーを分けてもらいたいくらいです。

夢に向かって頑張る気持ち

見守っていきたいです。


私も頑張らないと。。。です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

通院、お疲れ様でした〜。
数値が良くなっていて良かったですね。
これからも、ウォーキングなど、無理なく続けてくださいね。
私も少しでも歩くようにしたいと思います。

次男さん、テストお疲れ様でした。
早速、部活再開ですね!
塾も行かれるそうで、頑張っていらっしゃいますね!(*^o^*)
cafe
2015/10/23 22:23
cafeさん、こんにちは。
昨日の通院、待ち時間が長くて
ウトウト寝て待っていました。
お褒めの言葉を先生と、栄養指導の先生から貰えて
とても嬉しかったです。
姉と叔母さんにもメールして、二人とも
良かったねー。頑張った甲斐があったね。と
返事をもらえ、それも嬉しかったです。
今朝も30分歩いて来ました。
夜も歩く予定です。

次男は昨日、やっとテストが終わり
自分で部活のあと、塾に行きました。
今日は午前中部活に行き、帰ってきて、お昼を食べてから
塾の宿題をして、今塾に行っています。
自分で決めた塾なので、私は今日はどんな予定?と
朝聞くのみです。
明日はお友達と出かけるようなことを言っていました。
息抜きも必要かな。。。と思い、ふーん。と聞いていました。
メリハリがついていれば良いと思うので
次男に任せています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/24 16:12
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日で、やっと次男のテストが終わりました。
部活、塾と自分で決めて行ったようです。
今日は学校がお休みだったので、午前中部活に行き
先程、塾に行きました。
次男のペースに任せています。
明日は、私は出かける予定なので
次男はどうするのか、あとで聞いてみようと思っています。
体調が良くなって来て嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/24 16:15
バンビ2さん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご無沙汰していてすみませんでした。
次男が夏休み明け、塾に行きたいと言い出し
自分で決めた来た塾に数学のみ通うことになりました。
部活は、来年の5月か6月で引退になるそうですが
それまで続けたいというので、その気持ちを尊重
しています。
塾長の先生も、今剣道を続けていることは
逆にプラスになると思います、と言ってくれています。
精神力とか、礼儀とか、剣道ならではの良さが
あるからだそうです。
家でスマホをしているより、ずっと良いと私も思います。

私は、歩くこと、食事に気をつけることで
体重が減って来ました。
長い停滞期からやっと抜け出せそうです。
地道に頑張ります。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/10/24 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかった出来事 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる