気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふんだりけったり

<<   作成日時 : 2015/09/04 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は、目覚しで4時半に起きました。

お弁当作りもスムーズに

夕飯のおかずも作れました。

次男が登校してから

お散歩に行きました。

ちょっと足に違和感があったので

20分で切り上げて来ました。

帰ってきて家事をしていたら

凄い睡魔が。。。ちょっと横になりました。

いつもだと30分くらいで目が覚めるのですが

今日は、長男を見送れませんでした。

もう行った後。

長男は、私の不調を知っていて、そっと出かけていったようです。

あーあ。。。

私のモットー。。。

朝、子供たちを玄関で見送ること。。

いつ何が起こるかわからないこのご時世。

朝は笑顔で見送りたい。

それなのに、、、あーあ。自己嫌悪。。。



足の痛みを和らげるための湿布、、、

なのにかぶれてしまい

湿布が貼れない状態で

痛み止めの薬を飲んでいるのですが

今日は痛いのとかゆいのとで

皮膚科へ。。。

先生いわく、1番かぶれやすい湿布だよ、

塗り薬を出してあげるね、といって

処方せんを出してくれました。

近所の調剤薬局へ。。。

顔なじみの薬剤師さんに

事情を話すと

それはふんだりけったりだね。と言われました。

もっともです。


今日は午後、急に雨が降り出し

傘を持っていたので、セーフ。

お天気雨かなと思っていたら

結構降っていて、びっくりでした。


大切なお友達から、ハガキが届きました。

嬉しかったです。

お礼の電話をしました。

癒されました。


次男が帰ってきたので、夕飯の用意をしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
長男さんのお気持ち、嬉しいですね。
体が不調の時は、ちゃるさんも無理されないでお過ごしくださいね。

足の痛み(かぶれも)が早く良くなりますように。

(しばらく気持玉が入りませんので、コメントのみになりますが、よろしくお願いします)
cafe
2015/09/05 10:24
cafeさん、こんにちは。
長男は、本当に優しいです。
私の不調に気づいてくれます。
昨夜歩こうか迷っていたら、長男が
母さん、今日は歩くのを休んで、早く寝なよ。と
言ってくれたので、歩くのはお休みして
お風呂に入ってから寝ました。
湿布、、、ちゃんと聞いてから処方してもらうべきでした。
痛みは、だいぶひいて来ているので
今朝は歩いて来ました。
暑くて、身体がついていきません。。。
今夜は、歩くつもりです。
停滞期から脱け出したいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/05 15:57
テンプルさん、こんにちは。
外科に行った時、湿布にかぶれやすいことを
きちんと伝えるべきでした。。
足が痛いのに、湿布を貼れない。。。
意味ないですよね。
昨日は、朝から不調でした。
だるくて、眠くて、仕方なくて
夕飯もさっさと作れなくて
そんな自分にイラッとしていました。
お天気の影響もあったみたいです。
今日もちょっとだるくて、しんどいので
出来る時に出来ることをしています。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/05 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふんだりけったり 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる