気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠の狂い

<<   作成日時 : 2015/09/03 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

1日、次男の学校が始まり

朝寝坊できないぞ!という気持ちのせいか

早朝覚醒になり

今朝は3時半起きでした。

もうちょっと寝ていよう。、でも

寝坊したら困るし、、と心の葛藤で

結局起きて、出来ることをしていました。

次男のお弁当作り

夕飯のおかず作り

次男を見送り、私もお散歩へ・・・・・

帰って来たら、ドッと睡魔が。。。

すかさず、長男が、布団で寝なさい。

母さん、前居眠りして、椅子から落ちたでしょう。

だから布団で寝て。というので

長男を見送って、ちょっとだけ。。。。と寝たら。

ふと起きて時計を見たら

10時半。

えー!!!

そんなに寝ちゃった。。。どうしよう。

急いで買い物に行きました。

帰ってきて、お天気のせいもあってか

だるく、お昼を食べたら、また眠くて

お昼寝。、50分。

起きてから、何しよう。。。とボーッとして

漫画を読んだり、献立を考えて

懸賞雑誌を見たり

あらら、もう夕飯の支度の時間です。

もっとやりたいことがあったのになぁ・


右足は。。。。湿布でかぶれてしまいました。

飲み薬が効いているのか

痛みはずいぶん楽になりました。

今夜も歩く予定です。

体重がまた停滞期中。。。

上手く乗り切りたいです。

体重が減って、良かったこと。

身体が軽くなり、身動きが楽になったこと。です。

お腹ポッコリは相変わらず。。。です。

腹筋、できないしなぁ。。。

綺麗に痩せるって、難しいですよね。


そうだ、、今日はサッカーがあるんだ。

歩くの、早目に帰ってこようっと。

だめだ、こりゃ。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
最後の、だめだ、こりゃ に吹き出してしまいました。
8kgの減量って凄いです。
無理のない範囲で頑張ってくださいね。
テンプル
2015/09/03 22:08
苦労されていますね。

羅輝は毎朝3時起きです。昼間に眠くなったら20分タイマーを掛けて寝ます。
それ以上寝ると夜熟睡できなくなるからです。

ピースボートで3ヶ月半で5キロ痩せました。野菜が中心の食事だったからだと思います。

羅輝
2015/09/04 07:36
おはようございます〜。

今朝もお疲れ様でした〜。
時間のある時は、ごゆっくりお過ごしくださいね。
cafe
2015/09/04 07:48
テンプルさん、こんにちは。
昨夜は結局サッカーを観てから
歩いて来ました。
なので、お風呂に入るのが遅くなり
寝る時間も遅くなりました。
おまけに今日は暑くて、雨も降ったり
変なお天気で、エアコンのお世話になっています。

体重は停滞期です。
何とか乗りきりたいです。
地道に頑張りますね。
応援、心強いです。
いつもありがとうございます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/04 17:28
羅輝さん、こんにちは。
お久しぶりです。

毎日3時起きなのですか?
お昼寝は20分のみですか?
凄いですね。
私のグータラ生活とはえらい違いですね。

5キロのダイエット。、、短期間で効果がでるのですね。
私は毎月、2キロずつ減っています。
今停滞期中で、ちょっと苦しいです。
でも、昨夜、長男が
母さん、足が細くなったねー。顔もね。と
言ってくれたので、嬉しかったです。
次男はその時、カップ焼きソバを夕飯後
食べていました。
兄弟でも、全然違う対応です。

野菜中心の生活、良いですよね。
私はまだダイエット継続中なので
頑張りたいと思います。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/04 17:37
cafeさん、こんにちは。

最近、病院通いが続いていて
なかなか自分の時間がとれずにいます。
明日はゆっくりできそうなので
もうひと頑張りです。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/04 17:42
ヒロさん、こんにちは。
お久しぶりです。
最近、なかなかヒロさんのブログにお邪魔できず
申し訳ありません。
皆さん、どうされているのか気になっているのですが
どうも時間の使い方が下手で、困っています。
ダイエットは停滞期中です。
リバウンドしないように、気をつけますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/04 17:47
のぶちゃんさん、こんにちは。
見守り隊、、、お疲れ様です。

朝寝坊したらどうしよう。。。という気持ちを
切り替えていかないといけないと
わかっているのですが、どうにもこうにも
困った性格です。

明日も学校と部活があるので
お弁当作りがあります。
もっと、ゆったり過ごしたいです。
明日はのんびり出来そうです。
無理せず、過ごしますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/04 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠の狂い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる