気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ。。

<<   作成日時 : 2015/09/25 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は月に一度の糖尿病内科へ。。

行きのバスがなかなか来なくて

来たら、超満員で、、乗ったのは良いけど

後ろから降りれず、前から降ろしてもらいました。

行きだけで、もうグッタリです。

朝食抜きで行ったので、採尿、採血検査をして

待つこと1時間。

頭痛薬が飲めなかったので

ガンガン偏頭痛が酷く、参りました。

体重は、、、キープするので精一杯でした。

やっと呼ばれ、診察室へ。。

お薬の効果が出ているようで

数値が下がっていました。

体重はリバウンドしなかったから、大丈夫とのこと。ホッ!

頭痛は気圧の変化と、ちょっと自律神経の影響で

脂汗も出るのでしょう。。。とのことでした。

ホットフラッシュとは違い、ジワジワと出る汗です。


そのあと、栄養指導の先生とお話。

次男の食欲が凄く

あわせて食べるととんでもないカロリーになるので

気をつけていたけれど、思うように体重が減らせなかったことを

話しました。

ランチのお誘いが多かったこと。

お昼ファーストフードを食べることがあったこと。

サーティワンのアイスも食べちゃったこと。

間食しちゃったこと。

痩せられなかった原因は、自分でも理解していました。

身体は正直です。

ランチの後の夕飯は控えること。

日中歩ける時歩くこと。

炭水化物の摂り過ぎに気をつけること。

これから、栗ごはんや

サツマイモが美味しい季節なので

気をつけるように。。。

その分、きのこ類を多くとりいれていくことなど

アドバイスをもらって来ました。

もう一度、食生活を見直して行こうと思っています。

次男は、今日、お友達ともんじゃ焼きを食べてくるそうです。

なので、夕飯は長男のリクエストにしました。

野菜がたくさん食べたいというので

豚汁と、ホーレン草のおひたしと

かつおのお刺身です。

あともう一品、電子レンジで作れるおかずを

これから作ります。

そのおかずは次男が嫌いなものです。

明日も次男の学校があります。

明日は5時起きにしようかな。。

ちょっと弱気な私です。

さっき、姉から電話があり、ちょっとお喋り。

来月、母の一周忌の法要があるので

その打ち合わせです。

去年の今頃は、大変だったよね。。。。と

お互い、話しました。

今年だったら、私は途中でダウンしていたと思います。

でも、、、、もう少し生きていてほしかったなぁ。。という

気持ちもあります

もっと親孝行したかったな。。

そういう気持ちがまだあります。

やっと、頭痛が治まってきたので

これからのんびり家事をします。

明日は元気になりました。と報告できたらいいなぁ。

のんびりやりますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様の一周忌ですか。
私の母は 3年前に 100歳で亡くなりました。
もっと親孝行しておけばよかったなと 後悔がいっぱいです。
母は 宮崎 私は 大阪と 離れて住んでいたので なかなか思うように親孝行できませんでした。
食事制限 大変でしょうが 頑張って下さいね。
あさがお
2015/09/26 08:10
こんにちは。
持病もちには気圧の変化は厳しいですよね。
私も台風や大きな低気圧が来ると体調は最悪になります・・・

一周忌法要、大変だとは思いますが、形式より故人を偲ぶ気持ちが大切ですよね。

体調崩されないようにご自愛くださいね(^−^)
ぶんちょう
2015/09/26 12:34
あさがおさん、こんにちは。
お母様100歳で亡くなられたのですか。
遠く離れて住んでいらしたのですね。
それは無理もないと思います。
私は、近所に住んでただけに
後悔の気持ちがあります。
あさがおさんは大阪にお住まいなのですね。
お好み焼き、たこ焼き、、、美味しいのでしょうね。

昨日から、食事制限を始めました。
ちょっと辛いけど、身体のため。。。と思い
頑張ろうと思います。
応援、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/26 15:22
ぶんちょうさん、こんにちは。
はい。頭痛持ちには、気圧の変化は、きついです。
ぶんちょうさんもですか。
それはお辛いですね。

母の一周忌。、、本当に内輪だけでします。
雨でも良いように、室内での法要にしました。
それまでに体調不良を治さない様に、、、と
思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます。
ぶんちょうさんも御身体ご自愛くださいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/26 15:27
のぶちゃんさん、こんにちは。
一昨日、昨日、今日と寝て過ごし
今やっと、起きることが出来ました。
身体がクタクタだったようで
寝て、やっとすっきりしたようです。
睡眠って大事ですね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/26 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院へ。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる