気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜は。。。

<<   作成日時 : 2015/09/13 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 1

次男が塾に行っている間

長男と夕飯を食べました。

2人で食べることは滅多に無いことです。

長男が、ぼそぼそと話し出し

私もそれに答えたり

相槌をうったり

でもとても有意義な時間でした。

長男も2人だから言えることを話し

夕飯後は、すっきりした顔をしていました。

良かったです。

そのあと、次男が塾から帰ってきて

今度は次男の話を聞き

そうか、、、、勉強スイッチが入ってきたな。。。と

安心しました。

文化祭で、疲れているのに、塾に行ったことを

褒めてあげると、喜んでいました。

明日は、振替休日です。

塾に3時から行くそうです。

早く次に進みたいようで

やる気満々です。

その気持ちが続くといいね。


子ども達との有意義な時間を過ごせたことは

とてもいいことでした。

長男は、1時家を出たいといっていたのですが

まだ当分お世話になりますと殊勝なことを

言っていました。

今の状態では、1人暮らしは無理そうです。

ちょっとホッとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんばんは。
子供たちと1対1でゆっくり話すこと
長男とは久しぶりでした。
有意義な時間が過ごせてよかったです。
次男は塾に行くことに積極的で
内心ホッとしています。
私は今朝久しぶりに歩いて来ました。
風が冷たかったです。
夜は、、、日中、歩いたので、お休みしました。
明日の朝も歩けるといいなぁ。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/14 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜は。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる