気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の予行練習

<<   作成日時 : 2015/09/11 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は4時半にパッチリ目が覚め

気持ちよく起きれました。

目覚し時計より、早く起きれたので、良かったです。

子供たちを送り出し、お掃除していたら

お友達から電話があり

会うことになりました。

コンビ二で待ち合わせ。、

アイスコーヒーとお友達が買ってくれた

チョココロネパンを食べお喋り。。。

そこのコンビニは座ってお喋りできる場所があるので

とても助かります。

お喋りに花が咲き

駅の方まで歩いていき

ランチしてきました。

たくさん歩いて、お喋りして、楽しい時間を過ごしました。

帰りに買い物をして帰ってきて

家事をしていたら、もう夕方。

久しぶりに外干しした洗濯物が皆

乾いていて、それが嬉しくて。。。

テレビを観るのが辛くて

6時すぎにつけました。

台風の被害。。。。見るのが辛いです。。。

次男が帰ってきて、軽く食べて塾へ。。

今日はオリエンテーションでした。

この先の見通しを相談してきたようです。


帰ってきて、次男が、明日の練習をしたいといっていたので

じゃあ、やりますか。。。と。。。

明日と明後日は文化祭。

次男のクラスはチヂミを作って売ることになって

何と次男が焼くというのです。

学校で2回練習してきたけれど

家でもやりたいというので

夕飯後、2人であーだこーだ言いながら準備して

焼き始めたら、あら、意外といけるじゃないの。と

次男のペースで、お任せ。

次男が楽しそうに焼いていたので

長男の時は、過干渉だったなぁ。。。と反省。

熱々のチヂミは優しい味がしました。

これなら大丈夫だねというと、美味しくできた!と喜んでいました。

昨日、休校だったので、昨日やればよかったね。。。と

言いそうになったけど、、、、あえて言いませんでした。

長男は、残業。

終電で帰って来るようです。

私はこれから、やっとお風呂に入ります。

明日文化祭に行きたいなぁ。。。

体調次第と思っています。


前記事にコメントできず、ごめんなさい。

時間の使い方が悪く、自己嫌悪。

明日、お返事させてくださいね。




次男は明日の夜、塾に行くそうです。

明後日は多分打ち上げの予定なので

明日だけ行くそうです。

今、塾の予習の勉強中。

頑張れ、頑張れというくらいしか出来ないけど

夢が叶うといいね。

負けず嫌いの子なので、その気持ちで夢を叶えてくれたら

いいなと思っています。

勉強スイッチが入ったようで、正直ホッとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンビにで おしゃべりができるなんて いいお店ですね〜。
私も チョココロネパン 大好きです。
おいしいですよね〜。
勉強にスイッチが入って よかったですね。
あさがお
2015/09/13 01:58
あさがおさん、こんにちは。
はい:いいコンビ二が出来て、大助かりです。
チョココロネパン、お好きですか。
美味しいですよね。
次男は塾で12月から受験体制に入るという話を聞いてきて
もっとペースを上げて塾に通いたいようです。
昨日、文化祭のあと、塾に行ってきたので
長男と、私はびっくりでした。
長男は、あいつすげーなー。。。と言っていました。
早く、次のレベルに進みたいようです。
今日は打上げがあるのかないのか、、それも
気になっていたようです。
昨日は2時間、チヂミを焼いていたそうです。
それも1番混む時間に。。
そのあと塾に行ったのですから、勉強スイッチが入り
安心と、無理しないといいな。という気持ちが
あります。
次男のやる気を尊重していきたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/13 15:39
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日は、チヂミの練習の成果か、上手に焼けていました。
今朝は7時集合とのことで5時に起きて、行きました。
さて、打ち上げはどうなることやら、、、です。
塾に行ける日を少しでも増やしたいようです。
でも、遊ぶ日もあります。
文化祭の振替休日に
剣道部で、ディズニーシーに行くそうです。
それはそれでメリハリがあっていいと思っています。
数学が楽しく、自信が戻るといいなぁ。。と思い
見守っていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2015/09/13 15:47
うきさん、こんにちは。
次男らしいな。。。と思い
チヂミを焼くのを見ていました。
昨日、鉄板の上で、一生懸命チヂミを焼いていた次男。
向かいでは担任の先生が汗ダクで焼いていました。
1番混んでいる時間に2時間焼いて
疲労感も凄かったみたいです。
でも、そのあと、塾に行ったので
びっくりでした。
長男が、あいつすげーなー…と驚いていました。
今日は打上げがあるかないかはっきりしていないようです。
打上げが無かったら、塾に行きたいな、、と言い出し
これから、やる気になってきたことに
エールを送り、見守っていきたいです。
数学は元々好きな子なので、自信が戻るといいな。。と
思っています。
体調はいかがですか?
お大事にして下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/13 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男の予行練習 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる