気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 休校

<<   作成日時 : 2015/09/10 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨夜から雨が降ったりやんだり。。。

今朝は4時50分に起きれました。

お弁当を作っていたら、珍しいことに次男が起きて来て

台風の警報が出てるから、自宅待機みたいだよ、と言い、

テレビをつけたら、確かに警報が出てて、外は凄い雨。

各地で被害のあったところもあるようで

今回の台風は凄かったようですね。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

いつまでたっても雨が降ったり、止んだりのくり返しで

次男は学校に電話して、確認したら

11時まで警報が解除されたら、午後授業があるけれど

解除されなかったら、休校になりますといわれ

テレビを観ていたら、解除されず

休校になりました。

お天気のせいもあってか、だるくて眠くて

ゴロゴロ、ウトウトのくり返し

お昼を次男と食べたら、また眠くて

お昼寝1時間半もしてしまい

びっくりです。

被害にあって困って人がたくさんいるのに

不謹慎でごめんなさい。

今夜は久しぶりに歩くつもりです。

何としてでもキープしないと。。。です。

頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北関東の台風被害が甚大でしたね。
鬼怒川の堤防決壊場面をテレビで見ながら、涙を堪えることができませんでした。
自衛隊の方はご立派ですね。頭が下がります。

東京はそれほどでもなかったのでしょうか?
名古屋は雨も風も大したことはなかったのですが、蒲郡のマリーナに係留してある船が少し傷んだそうです。
また、お金がかかる、ガックリです〜。
まいこ
2015/09/10 17:04
まいこさん
のぶちゃんさん
うきさん
テンプルさん

こんばんは。

今日は時間の使い方が下手で
やっと今パソコンの時間です。

明日お一人ずつ、お返事させて頂きますので
ご了承下さい。
ごめんなさい。
ちゃる
2015/09/11 23:09
まいこさん、こんにちは。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
鬼怒川の堤防決壊。。。私は見るに耐えなくて
テレビを消した時もありました。
東日本大震災を思い出してしまいました。

こちらは雨が降ったり、止んだりのくり返しでした。
でもその降り方が、激しく、ゲリラ豪雨のようで
風も強く、休校になりました。
船、、、傷がついてしまったのですね。
それは、大変ですね。
また色々お話聞かせてくださいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/13 15:17
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨夜はパソコンを立ち上げたのですが
眠くて、。。。断念しました。
お返事遅れて、ごめんなさい。
今日はたくさん眠れたので、何とか
お返事できています。
昨日、次男の文化祭に行きました。
頑張る次男が見られました。
行けて良かったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/13 15:21
うきさん、こんにちは。
バイクでの転倒、、、大変でしたね。
でも、命が無事で何よりです。
怪我、、、早く良くなりますように。。。
お大事にして下さいね。

昨日、今日と次男の高校の文化祭です。
昨日見てきました。
今日はもっと凄い人なんだろうな。
中学生の子がお母さんと見学に来ている姿を
たくさん見かけました。
次男も、文化祭を見て、この高校に入りたいと言い出し
無事入学できたんだよなぁ。。。と懐かしく思いだしました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/13 15:26
テンプルさん、こんにちは。
台風の影響、、、凄いことになりましたね。
今日もテレビを観て、あー。。。と思う場面があり
無事でよかったことを痛切に感じました。
被害があった方たちが、一日でも早く
普通の生活に戻れる日がくることを
願って止みません。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/09/13 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
休校 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる