気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルマーク

<<   作成日時 : 2015/08/04 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今朝は6時起き。

朝食後、30分歩いて来ました。

汗をたくさんかきました。

次男に昨日は言い過ぎてごめんね。と謝りました。

うん。。。と次男。

私はまだまだ。。。です。

もっと冷静に対応していけるようにならないと。。です。

日々勉強です。


次男が通っていた小学校はベルマークを集めていて

保護者がベルちゃん委員さんになり

毎月、集まって、切り取って、集計したりして

たまったもので、一輪車等を買っていました。

その後、ベルマークを貯める癖が残っていて

たくさん貯まったので

お隣のお孫さんが、次男の母校に通っているので

今日よかったら。。。と持って行きました。

お礼に、、、とチョコレートを頂き、かえって恐縮です。


次男が部活から帰ってきて

一緒にお昼を食べて、お昼寝50分。、

おかげでスッキリ、、、充電完了です。


今日はお布団が干せて、フワフワで気持ち良いです。

お昼寝の途中、お友達から電話をもらい

懐かしい声が嬉しくて。。つい話に花が咲きました。

先月、6人目のお孫さんが産まれ

娘さんの自宅にお手伝いに行っているのですが

今月末、こちらに戻ってくるそうです。

会えるのを楽しみにしています。


今夜の花火大会。、。。

1人で見に行ってきます。

綺麗だろうなぁ。。。楽しみです。

去年、今日電話をくれたお友達と見に行ったのです。

来年は一緒に見にいけるといいなぁ。

さーて、これから、アイロンかけと、夕飯の準備です。

軽く夕飯を食べて、花火を見に行ってきますね。

楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

今日は花火大会があったのですね
楽しまれたでしょうね!
(*^o^*)

今日もお疲れ様でした〜。
ごゆっくりおやすみくださいね。
明日も良い一日をお過ごしください〜。
cafe
2015/08/04 21:28
cafeさん、こんにちは。

昨日は1人で花火大会に行き、見れる所があったので
花火を堪能してきました。
ミッキーマウス、星、魚などの形の花火もあり
大きな花火も。小さな連続の花火もあり
見応えありました。
はい、楽しく見て来れました。

昨日は、早く寝るつもりが、ちょっとウトウトしていたら
11時半過ぎになっていて、慌てて寝ました。

こちらは熱帯夜続きで、クーラーなしでは眠れません。

今日こそ、早く眠れると良いのですが。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/05 16:04
cafeさん、こんにちは。

書き忘れていました。
失礼しました。

コメント頂き、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/05 16:06
まいこさん、こんにちは。
ベルマーク、、、貯めておく癖がまだ残っています。
ガラスの瓶に2つたまったので、お隣さんに持っていきました。

昨日の花火大会、綺麗でした。
来年はお友達と見に行けるといいなぁ。。

私の区の花火大会、昔見に行ったことがあります。
バスと電車を乗り継いで、おまけに土手まで遠くて
帰りもとても混み、クタクタになって帰ってきた思い出が
あります。
毎年太鼓の日とぶつかるので
太鼓を始めてからは見に行っていません。
昨日見に行った花火より、多く見応えがあるのですが
太鼓の方が魅力的です。

最近、ずっと熱帯夜が続いています。
クーラーなしでは眠れません。
電気代、、、恐怖です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/05 16:17
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日もこちらは猛暑です。35℃の予報でしたが
それ以上あるような気がします。

夜も熱帯夜が続き、クーラーなしでは眠れません。
日中は、今まで扇風機でしのいでいましたが
これからアイロンかけをするので、クーラーをつけました。

ベルマーク、、とっておく癖が直りません。
かなりたまったので、役にたてそうなので
よかったです。

朝、夜のお散歩、今日はできそうです。
頑張って、体重を減らしていきたいです。
停滞期が続いていたのですが
ちょっとまた落ちてきて、嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/05 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルマーク 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる