気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断    追記  次男とランチ

<<   作成日時 : 2015/08/04 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日は、2時半に中途覚醒して

3時半まで起きていました。

太鼓のあとで、気分が興奮状態だったせいかも。。。です。

でも目覚しで5時半に起きて

今日は健康診断の日なので、いつもより長く歩いて来ました。

採血検査があるので、朝食は抜き。。。

会場は徒歩で行ける所だったので

掃除もしてから行きました。

外に出たら、日差しが強く、日傘をさして行ったのですが

汗ダク。。。。汗が半端じゃない量でした。

予定の時間より、ちょっと早目に着いたのですが

もうすでに何人か来ていて、ちょっと待たされました。

体重が朝測った時より減ってて、嬉しかったです。

でも、まだまだですけどね。

内科の問診の先生に、最低でも。、後7キロは減らさないと

糖尿病は恐いので、かかりつけの先生に

薬を薦めらているのなら、飲んだほうが良いですよ。、と

姉と同じことを言われました。


次男とのランチは。。。

あとでアップしたいと思います。



追記


健康診断がおわり。。。。次男に電話して

本屋さんで待ち合わせ、。、。ところがその本屋さんが

今日は棚卸しで、夕方からの営業で

急遽駅の改札前で、待ち合わせ。

電車で1駅。。。そこから歩くこと20分。

バースディ特別コースのハガキを貰っていたので

2人でそのコースを頼み

私は和風のあっさりパスタ

次男はドリアを頼み

それに前菜3品

ドリンクバー、パン食べ放題がついて

もうお腹いっぱい。

大満足でした。

帰りは、タクシーで最寄の駅まで。、。。と思い

大通りを歩いていたのですが

タクシーが全然通らず

結局家まで歩く羽目に。。。

暑いのもあり、2人とも汗ダクで歩いて帰りました。

私は買い物があり

次男は自宅へ、先に帰ってもらいました。

買い物をして家に帰り、バタンキュー。。。

お昼寝、1時間、目覚しで起きました。

夕方次男の言葉に過剰反応してしまい

次男と大喧嘩。

お友達に電話して、愚痴を聞いてもらうと

様子をみて、謝ったほうが良いといわれ

長男は放っておけば、、、といわれ

肝心の次男は。。。。もう寝てしまい

私も、夜歩いたので、眠くなり、ウトウト・。。。

気づいたら、12時近くで、、、

更新が大幅に遅れました。

申し訳ありませんでした。


最近、皆さんのブログにお邪魔できず。、申し訳ありません。

ゆっくりお邪魔させて頂きたいと思っているのですが

なかなかそれが出来ずにいます。

ごめんなさい。


明日は、隣の区の花火大会があります。

近所のお友達は、千葉の娘さんの所に帰っているので

1人で見に行こうと思っています。


明日の朝も早起きして

歩くつもりです。

おやすみなさい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんにちは。
健康診断、、、無事受けられてよかったです。
ダイエット、、まだまだ、体重をおとしていかないと。。です。
と、いいながら、次男とかなりの量のランチを食べて
タクシーがつかまらず、結局、家まで歩いて帰り
もうクタクタでした。
そこにきて、次男の言葉にカチンときて
次男に対して怒ったのは本当に久しぶりでした。
一度言うと、言葉が溢れてきて
色々いってしまい、。。。あとで反省したのですが
大人気なかったです。
昨日の朝、言いすぎたことを謝りました。
私は短気なので、、、以後気をつけたいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/05 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断    追記  次男とランチ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる