気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家でDVD鑑賞

<<   作成日時 : 2015/08/30 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今朝は、6時起床。

朝食をすませ、25分歩いて来ました。

昨夜、塾に行き、入塾の手続を済ませてきました。

中学の時通っていた塾と違い

春期講習、夏期講習、冬期講習が無いそうです。

このまま受講していったら、どれくらいの費用がかかるかの

見積もりと、英語を追加した場合の見積もりを

頼んでいたので、作ってもらえて大助かりでした。

これをコピーして夫に送ろうと思っています。

それなら、次男に変なメールも来なくなるでしょう。

そういうご家庭もありますから、大丈夫ですよ、と

言われ、ちょっと安心しました。


今日は午前中、先日TSUTAYAで借りてきた

DVDを観ました。

岡田将生君と長澤まさみちゃん、主演の映画です。

ちょっとダークな内容でしたが

ハッピーエンドで終わり、良かったです。


お昼を食べ、お昼寝1時間。。

目が覚めて、えっ!とびっくり。

こんなお天気の日はだるいけど、こんなに寝たの、、、とびっくり。


今、私のドリカムを聴いています。

スーッと心の中に入ってくる感じ。

吉田美和さんは、本当に歌が上手ですよね。

聴いていて安定感があります。

長男が今、ちょうど、リビングに来たので

改めてお礼を言いました。

次男は相変わらず、スマホに、夢中です。



来週から、やっと高校が始まります。

嬉しい反面。。。お弁当作りが始まるので

冷凍食品のお世話になりながら、作っていこうと思っています。

そう思うとお弁当作りも苦になりません。

4時半起きは辛いので、4時50分くらいに起きようかなと

思っています。

今、ドリカムの  何度でも   を聴いています。

たくさん好きな曲があるけど

私はこの曲が1番好きです。

希望の持てる歌です。

来月お友達とカラオケに行くので

歌おうかな。。。と思っています。

楽しみがあるって良いことですよね。

頑張れる気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
塾の先生がおっしゃった「そういうご家庭もありますから 大丈夫ですよ」という言葉 よかったですね。
男性と言うものは 父親であれ 祖父であれ みんな同じようなものでしょう。
頑張って 慶応とか 早稲田に合格して驚かせてあげましょうよ。
あさがお
2015/08/30 19:35
あさがおさん、こんばんは。
そうですね。塾の先生の言葉が嬉しかったです。
救われました。
夫は特に最低言って貰いたい言葉
ありがとう、ごめん、悪かった…という言葉を
ほとんど言いません。
次男の夢が叶うように、出来る限りサポート
していきたいと思っています。
優しいコメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/31 20:40
のぶちゃんさん、こんばんは。
夏ちゃんの夏休みも、今日で終わりですね。
次男も明日が始業式です。
明後日、実力テストがあるので、夕方ちょっと
ピリピリしていました。
今日までのスマホやりたい放題も
きっとできなくなるでしょう。

見守り隊が始まりますね。
いつもお疲れ様です。

明日、DVDを返しに行く予定です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/31 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
家でDVD鑑賞 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる