気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太鼓

<<   作成日時 : 2015/08/02 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、盆踊り初日の日。。。

実は、腰、、、腰痛もちなのですが

昨日、かなり痛く、湿布を次男に貼ってもらい

叩きました。

太鼓を叩いてる時はいいのですが

下で、太鼓を一つ置いてあり

そこで叩きたい子が順番に並んで叩くことが出来るのですが

メンバーの中で大人が少ないので

必然的に、私がそこの場所にいて、教えてあげることが多く

かがんで叩くと、かなり腰に負担がきます。

なので、一緒にお世話をしている人に

実は。。。というと、しばらく代わってくれて、助かりました。

今日もまだ痛いので、湿布を貼っていくつもりです。

次男に今日もお願いね、、といってあります。

昨日は苦手な曲に当たらず

ホッ!

思い切り、気持ちよく叩けました。

叩き終わり、たくさんの拍手を貰い、嬉しかったです。

そして仲間たちからも。良かったよー。。。といわれたりすると

更に嬉しかったです。


今日は、区長さんが来てくれます。

その時、太鼓は、きちんと叩ける人が叩くことに

なっています。

去年は、叩かせてもらえたので

今年も叩けるといいなぁ。


さーて、、、これから。アイロンかけをして

早目に夕飯を軽く食べていこうと思います。

次男は今日中学のお友達とお祭りを見に来るそうです。

太鼓叩けば?と行ったら。。。恥かしいから嫌だ、。。そうです。

私より、ずっと上手なのに。。。もったいないなぁ・。。




明日は夫の会社の巡回検診です。

健康診断を受けてきます。

会場は家から歩いていける場所です。

次男が明日、部活がお休みなので

健康診断が終ったら、連絡して、待ち合せて

ちょっとリッチなランチに行く約束をしています。

明日の夜は、多めに歩かない。。とです。


昨日の朝、今日の朝、、、早起きして、30分ずつ歩いて来ました。

体重が、ちょっと減りだし

停滞期から脱け出せそうです。

頑張りますね。

さーて。。、。、家事を始めます。

太鼓、、今日も頑張って、楽しく叩いてきたいと

思います。

腰痛。。。良くなるといいなぁ。

長時間椅子に座っていて、なおかつクーラーをつけているので

それも良くないようです。

今日も湿布を貼ってもらい、行ってきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まいこさん、こんにちは。
昨日は苦手な曲が回ってきて親方に代わりましょうか?と
いわれたのですが、いえ、叩かせてくださいとお願いし
挑戦したのですが。。。。。間違えました。
あー、、、悔しい!!!ごめんなさいです。
来年こそ、クリアしたいです。

区長さんがいらした時、私は下で
小さい子のお相手をしていたので
呼ばれず。。。残念でした。
任せてもらえるようになりたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/03 17:33
kojiさん、こんにちは。
腰痛もちはかがむのがきついです。
昨日は、一緒にやってくれた人がいて
助かりました。
最後、一曲の時、4人並んでいたので
短くて悪いのですが、、と了解を得て、順番に叩いてもらい
何とか無事終わり、、一安心でした。
ありがとうございましたといわれ、ホッとしました。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/03 17:38
のぶちゃんさん、こんにちは。
太鼓、、2日とも暑い中、無事終わりました。
雨が降らず、助かりました。
来年は、苦手な曲をクリアしたいです。
その曲のカセットテープをもらっているので
密かに練習しようと思います。
腰痛、今日も、きついです。
夕飯後、歩けるかな。。。ちょっと迷っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/03 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
太鼓 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる