気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と強風

<<   作成日時 : 2015/08/26 13:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝は3時半に中途覚醒

それで、4時に寝て、5時にパッチリ目が覚め起きたら

外はザーザー降り。。。

朝食を食べ

夕飯の支度をしたり、様子を見ていたのですが

風も強く、ゴミ捨てに行ったら、

雨も風もとても凄かったので

歩くのを諦めました。

何だかいつもと違い、時間がたくさんあったので

夕飯の支度、家事をしてから

買い物へ。。。

今日は冷凍食品が4つで500円だったので

来週から次男の学校が始まるので

あると助かるので、買って来ました。

今の冷凍食品が色々あるので

大助かりです。

全部手作りは無理ですから。。

冷凍食品様々です。

次男は今日部活が午後からなので

早目のお昼を食べ、荷物いっぱいで出かけていきました。

帰ってきて着替えて、塾の体験学習を受ける事になっています。

それが終わる夜の8時頃、私が行き、入塾の手続をすることになっています。

次男の学校の、剣道部の女の子も通っているそうで

今お友達の紹介だと、図書カード4000円がもらえる

キャンペーン中で、その子にラインでお友達紹介で

紹介してもらっていい?と送ったら、すぐ。。いいよ。と返事が来たようで

本を読むのが大好きな次男は喜んでいました。

最近、学校の宿題が全部終ったようで

小説を読むことが増えてきて

スマホ三昧から、ちょっとずつ変わってきているので

安心して見守ることが出来ています。

その前は見ていて、イライラ、ハラハラすることが多かったです。

小学校、中学校はもう、2学期が始まっているので

ちょっと羨ましいやら。。

お昼の用意が、あるので

1人だと、何でも良いのですが

2人だとそうもいかず。。。

日々頭を悩ませています。

何が良い?と聞く日もあります。

ちなみに今日はカレーうどんを食べました。

次男を見送り

お昼寝20分。。。もっと寝ていたかったなぁ。。。

今日は午後、ちょっと人と会う約束があるので

あとで出かけます。

帰ってきて、夕飯を1人で食べて

次男の塾に行く予定です。


ちなみに。、まだ雨が降っています。

そして、とても涼しいです。

何を着て行こうかな。。。。

汗かきの私。。

半袖にカーディガンを羽織っていこうと思っています。

強風がおさまりますように。。

皆さんの所は台風の影響は無いですか?

お気をつけくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の影響は殆どありませんでした。
今は晴れて30℃以上になっています。

明日から出かける事になりました。
しばらく伺えませんが、減量、頑張ってね。
8kgはすごいです。意志が強いですね。
では、行って来ます。(^^)
まいこ
2015/08/26 15:54
冷凍食品 私も 大いに助かっています。
孫の塾のお弁当 主人の仕事のお弁当 もう一人の孫の 学童保育のお弁当 たくさん作ります。
おっしゃるように 全部手作りは無理ですよね。
昔の人は すごかったな〜と思います。
あさがお
2015/08/27 09:56
まいこさん、こんにちは。
昨日、そちらは暑かったのですね。
今日はご主人と合流されるのでしょうか。
クルージング、、楽しんできてくださいね。
マイナス8キロで今停滞気味です。
夕飯を控え目にして、明日病院に朝食抜きで行き
採尿、採血検査です。
どうかな・。。。ドキドキです。
体重は今まで通り、歩いて落として行きたいと思ってます。
地道に頑張りますね。
応援ありがとうございます。
お帰り、待っていますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/27 16:13
あさがおさん、こんにちは。
お久しぶりです。
今、冷凍食品は凄い種類ですよね。
美味しいし、色合いもいいし。。
あさがおさんは、たくさんお弁当を作っていらっしゃるのですね。
頭が下がります。
そうですね。
昔の人は手作りでお弁当を作っていたのですよね。
それって凄いことですよね。
私も同感です。
もうすぐ、次男の夏休みも終わります。
来月から、次男は塾に行く予定です。
数学が今までより、難しくなってきて、成績がちょっと
落ちてきて、心配していたら
行きたい塾がある、と言い出し、数学のみ受講することに
なりました。
土曜日、お弁当を持って行く日もあると思います。
あー、。やる気はあったんだ。とちょっと安心しました。
親として出来ることをしていきたいと思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/27 16:23
リアルETさん、こんにちは。
お久しぶりです。
最近、ブログの更新で手一杯で
なかなか皆さんのブログにご訪問できずにいます。

次男の塾、英語か数学か迷ったのですが
数学を習いたいという、本人の希望もあり
部活を続けながら、来月から塾に通う予定です。
夢を叶えるためには、独学で勉強するのも限界があり
どうしたら良いかな。。。と悩んでいたら
行きたい塾がある。。。と言い出し
これは良いチャンス!と思い、まずは、レベルがどれくらいか
試験を受け、レベルがわかりました。
体験学習をして、入塾したいといい
後は夫に金銭的なことをお願いして
来月から、通う予定です。
夢が実現するように、親として出来ることを
これからしていきたいと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/27 16:34
うきさん、こんにちは。
夏休み、、、次男は学校の宿題を早々に終わらせ
スマホ三昧。。。
部活から帰ると、ゴロゴロ、グダグダして
このままじゃ、まずいな。、。。と思いつつ
様子を見ていたら、、突然行きたい塾がある!と言い出し
これはチャンスと思い、その塾のお世話になる予定です。
部活は続けたいというので、数学のみ受講させて
多分、土曜日に通うことになると思います。
お弁当持参で行くつもりで、本人はやる気満々です。
行きたい大学は、かなりレベルの高い大学なので
夢が叶うように、親として出来ることをしていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/27 16:42
のぶちゃんさん、こんにちは。
只今、マイナス8キロで停滞気味です。
今夜の夕飯は控え目にして
夜、お散歩がてら、ドラッグストアまで
行こうと思っています。

次男が塾に行きたい!と言い出し
内心、しめた!と思いました。
部活は続けたいというので。数学のみ受講させます。
自分で勉強するのも限界があるので
塾で、復習がてら、苦手な所も克復して
自信を持って臨んで欲しいと思っています。
問題は、金銭面。。。今夜、夫に次男が電話して
頼む予定です。
それがクリアできたら、来月から塾に通うことになります。
夢でおわらせず、実現できるように
サポートしていきたいと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/27 16:49
四丁目さん、こんにちは。
お久しぶりです。
次男の夏休みももうすぐ終わります。
塾に行きたいと言い出し
内心、しめた!と思いました。
行きたい塾も決まっていて
後はお金の問題をクリア出来れば
来月から通うことになりそうです。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/27 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨と強風 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる