気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達とランチ。。。そして病院のはしご

<<   作成日時 : 2015/08/24 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨夜も11時前に寝て

目が覚めたのが5時20分。

そうだ、今日次男のお弁当作りの日だった。

慌てて飛び起き、急いで作り

良く冷ましていたら

6時過ぎ。

次男を起こし、一緒に朝食を食べ

見送ってから、歩いて来ました。

風が涼しくて、ふと下をみたら

何とどんぐりが落ちてました。

秋が近づいてきています。

今日は10時にお友達とコンビ二で会い

アイスコーヒーと、パンを食べ、暫しお喋り。

それから一緒に歩き、ランチして

帰ってきて夕食の支度をできるだけして

眼科へ。。。

定期的な眼底検査です。

今日はカメラで検査で

左右共に異常なし、、、、ホッ!

ドライアイなので、目薬が処方されました。

帰りにかかりつけの皮膚科へ。。

思っていたより空いていたので

いぼの処置をしてもらいました。

ザラザラがつるつるになりました。

あと、2回くらいで終るといいなぁ。


剣道の試合、、、2回戦で敗退、、、、残念です。

次男は控えで応援に回ったようです。


明日は部活がお休みなので

塾のテストを受けに、次男が先に行き

私はその、1時間後に行く予定です。

何時までかかるかな。。。。

なので、今日も早く寝るつもりです。

今日は風が涼しいので

クーラー無しで眠れそうです。

久々のクーラー無しで過ごせた日でした。


昨日、長男が、先日、私が行った美容院に予約をいれて

行ってきました。

帰ってきて、開口一番、行ってよかったー。

あの美容師さん、凄いね。

1時間かけて丁寧に切ってくれたよ。

俺また行くから。。。とのこと。。。よかったです。

それを聞いてた次男。

俺も行きたい、と言い出し

来月予約をとっていくことになりそうです。

私は来月もう予約をとってあります。

髪がサラサラ 状態が続いています。

いい美容院が見つかってよかったー。

そろそろ寝る用意をします。

皆さんのブログにお邪魔できず、ごめんなさい、。

時間のある時伺わせてもらいますので

ご了承下さい。





水曜日の午後、ちょっと知人に会うことになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日は病院のはしご。。。疲れました。
でも、今週は予定がいっぱい入っていて
手帳にギッシリ予定を書いています。
次男は、塾に通うことになります。
お金は、夫が何とか出してくれそうです。
次男の夢が現実に近づいて欲しいです。
出来る限り、サポートしていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/25 19:48
まいこさん、こんばんは。
昨日は病院のはしご。。。ちょっと疲れて
お陰でグッスリ眠れました。
今日、次男は塾のテストを受け
明日は体験授業、そのあと入塾の手続きの予定です。
夢を叶えるには塾で頑張ってもらいたいと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/25 19:52
さつきさん、こんばんは。
長男、上機嫌で帰って来ました。
美容師さんの腕の良いことに感激したようです。
一時間半もかけて切ってくれたよ。
母さんの言うように、カットの上手な人だね。
俺、あそこの美容院にまた行くよ。と上機嫌でした。

昨日は、病院のはしごをしたら
クタクタで、11時前にバタンキューでした。
今日は、次男の行きたい塾で実力テストがありました。
その結果を聞きに行き、次男と買い物をして帰って来ました。
明日は体験授業を受けて、夜、また私が行って
入塾の手続きをしてくることになっています。
夢を叶えてあげたい、、、それにはちょっと自分の努力
だけでは無理なので、次男が入りたい塾があると
言い出したので、これはチャンスと思い、
来月から正式に通う予定です。
部活は続けるというので、数学のみ受けさせます。

お金は次男が夫に電話して言うことになっています。
高いなーとは言うと思いますが
次男に上手く交渉してもらおうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/25 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達とランチ。。。そして病院のはしご 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる