気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛み止め

<<   作成日時 : 2015/08/20 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨夜はちょっと早目に寝たら。。。

今朝は何と3時半に目が覚め

迷ったのですが

起きて、懸賞はがきを書いたり

献立を考えていました。

今日は次男が部活がお休みの日なので

1人で5時半に朝食を食べ

6時過ぎから歩いて来ました。。。

でも、途中で、右足の激痛に絶えられず

20分で帰って来ました。

実は最近、右足首が腫れて

ローションや湿布で、だましだまし歩いていたのですが

今度は足の裏が痛くなり、、さすがに痛くて。。


お昼を食べて横になったのですが

右足と、左の腰の激痛が酷く

痛み止めの薬を飲んで、様子をみたら

40分眠れて、右足の裏も、腰痛も今は治まっています。

良かったです。

体重は今マイナス7キロの状態です。

あと1キロは最低でも落としたいので

今夜歩けたら良いな。。。と思っています。

整形外科か外科に行こうか迷ったのですが

今行って、もしドクターストップがかかると

きっとリバウンドすると思うので

自己判断で、痛み止めのローションを塗ったり

湿布をしたり、アイシングをして様子をみています。

本当は、足と、腰、、、診てもらいたいのですが

来週、病院なので、様子をみながら、過ごしていこうと思っています。

今右足は、嘘のように痛みがひいています。

元気なうちに、出来ることをしようと思っています。

無理せず、過ごしますね。


今日は、涼しいです。

扇風機で十分です。


それも、腰や足には良いようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体が悲鳴を上げています。今はゆっくりと足を休ませてあげなさいよ。
足に体重のかからない「水中ウォーキング」ができるところはないのですか?
運動しない分カロリー調節して小食にしてはいかが。。。人に言えませんが(*^-^)
のぶちゃん
2015/08/20 22:45
のぶちゃんさん、こんにちは。
そうなんです。
あちこち身体が悲鳴をあげています。
でも、もう少しで、体重が、大きく変わるので
何としてでも、減らしたいと意地になっています。
プール、、家からちょっと遠いのです。
整形外科の先生に、水中ウォーキングが1番良いと聞き
水着も買い、お友達と通っていたこともあります。
でも、お友達が、ご主人とスポーツジムに入会して
1人で何度か通ったのですが、挫折。。

食事療法も今取り入れていて
いつも空腹状態という感じです。

今日はおまけに肩こり、頭痛も加わり、最悪です。
足は昨日ほど、痛くありません。。。
出来ることなら、足を休ませて上げたい。。。
今夜は、ちょっと様子をみますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/21 13:17
ちゃるさん、大丈夫ですか? 歩き過ぎでしょうか?
私は近所のママ友と1−2年歩きましたが、彼女、小柄なのに足が速くて、一生懸命ついて早足で歩いていたら膝を痛めてしまい、惜しみながら歩くのを止めました。
その頃、旅行で尾瀬に行って歩いたのですが、右ひざの痛い事いたい事。
歩かなければ治るのですが、あの時は大変でした。
今はあれほど速く歩かないので、膝が痛くなる事はほぼ無くなりました。

そうですね。プールで歩くのが良いと思いますが、1人では続きませんよね。
少しお散歩の距離を減らされたり、ゆっくり歩かれるといいかも知れませんね。無理されないで下さいね。

まいこ
2015/08/21 21:59
まいこさん、こんばんは。
ちょっと、頑張りすぎて、足の筋を痛めたようです。
今日は腫れがひいてきて、ずいぶん楽になりました。
ご心配頂き、ありがとうございます。

膝、、大変でしたね。
痛いの、よくわかります。
辛いですよね。

明日の夜はマンションの役員会があるので
朝痛みがなければ、少し歩くつもりです。
無理せず、様子をみますね。
そうですね、30分を20分くらいにしてみます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/21 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛み止め 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる