気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンキャンパス

<<   作成日時 : 2015/08/02 14:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、次男は、第一希望の大学の

オープンキャンパスにお友達と行きました。

正直、私も行きたかったのですが。。

お友達と行くから。。。といわれ、内心、エッ!という気持ちでした。

でも次男の自主性を認めることにしました。

帰ってきて、その大学に行きたい気持ちが更に

たかまったようで、大学院までも行っても良いの?とまで

聞いてきたので、うん。いいよ。と答えると

ホッとした顔をしていました。

受かるように、コツコツ勉強していかないとね。というと

頷いていました。

今日は午後、やっと、進研ゼミの勉強をし始めて

また続きは後でするそうです。

頑張って貰いたいです。

親として出来ることは、栄養のバランスを考えた食事を作ったり

洗濯をしたり、身の回りのことをして上げたり。。。と限られていますが

これからも見守っていこうと思っています。

夢が叶いますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいこさん、こんにちは。
次男は理系の、私立の大学が第一希望です。
家から通えることが、第一条件で
その大学は、電車1本で行けて
駅からちょっと歩くのですが
見に行って、その大学に行きたいと、強く思ったようです。
ちょっとずつですが、勉強もするようになって来ました。
全国から、その大学を希望する子たちガ受験するので
高校の時のようには行かないよ、と釘をさして
コツコツ勉強しようね。、と励ましています。
一緒に見に行きたかったです。
でも、今回は、諦めました。
もし合格できたら、入学式にいきたいです。
夢が叶うように、見守っていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/03 17:15
のぶちゃんさん、こんにちは。
オープンキャンパス、一緒に行く気でいたので
あれれ。。。と行く感じでした。
一緒に行った子は学部は違うけど
理工学部希望の子で、一緒に色々見て回ったようです。
個別相談も受けたようで、待っていますよ、といわれたようで、
大学院まで行ってもいいの?ともう受かったようなことまで
言い出しています。
その大学は、夫の弟さんが通っていた大学です。
なので、夫はそこの大学にいくことに大賛成しています。
いかんせん、これから、何処まで頑張ってくれるかが
大きな問題です。
行きたい気持ちがたかまったようなので
励ましたり、フォローしながら、見守っていきたいです。
夢が叶うといいねー。。。といいながら支えていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/03 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンキャンパス 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる