気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸しています。

<<   作成日時 : 2015/08/17 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今朝は、5時半起き。

夕飯の下準備をしたりしてから

朝食を食べ

次男を起こしてから

雨が降っていたので、傘をさして

1時間歩いて来ました。

帰り道、マンションの玄関で、次男が出てきて

行ってらっしゃいと見送り

帰って洗濯、掃除をしていたら

お友達から、電話がありました。

その人は、娘さんの所に行っていたのですが

昨日、息子さん夫婦の所に戻ってきたそうです。

6月に娘さんが、6人目のお子さんを産み

11月には、なんと、ひ孫の誕生の予定です。


明日、会えたら会おうよ、という嬉しいお誘いの電話でした。

嬉しいな。

ずっと1人で歩いていただけに嬉しいです。

楽しみです。


今週末、マンションの定例会があるので

昨日、資料を作り、午前中、印刷の予定でしたが

書く内容が増え、お昼の準備をしながら

資料を作り、次男と遅いお昼を食べ

お昼寝、30分のつもりが、50分。。

それでもまだ寝たりない気分でした。

管理事務所に行き、作成、訂正をして

何とか、資料が出来ました。

3人で一緒の係をしているので

2人に事前に目を通してもらいたいので

これからお手紙を書いて、郵便ポストに入れてきます。

毎月のことながら、気を遣います。

でもまずは一段落。


次男は明日、試合のようで

お弁当、よろしく!とのことです。


昨夜、珍しく、夕飯の時、呼んでも、寝室から出てこなかった次男。

長男が、おい、飯だぞ!と声をかけても反応なし。

すると、長男が  「母さん、これは反抗期だよ。放っておこうよ」というので

あえて声をかけず、長男と夕飯を食べ、歩きに行き

帰ってメインのオムライスだけ食べて

台所にお皿が置いてありました。

今朝は、いつものように起きて来て、

私は雨が小降りだったので、傘をさして歩いて来ました。

ちょうどマンションの玄関に戻って来た時

次男が出てきたので、行ってらっしゃい!というと

手を振ってくれました。

ん???じゃあ、昨夜はなんだったの???

今駅に着いた。。。とメールが来て

一緒に、お昼を食べて

いつもの次男です。

今は。、漫画を読んでいます。

私はこれから、資料のことで、同じ係の人に

今日作った資料を見てもらいたいので

一筆添えて、郵便ポストに投函してきます。

そのあと、アイロンかけをして、夕飯の準備です。

夜は歩いてくるつもりです。

帰ってきて、お風呂に入ったら

夜は懸賞はがきを書こうと思っています、

明日は、次男は、剣道の試合があるそうで

お弁当よろしくね。とのこと。

何時起きかな?

冷凍庫に色々入っているので、何とかなりそうです。

次男も試合に出場するそうで、、、観にいきたいなぁ。。

でも嫌そうなので我慢です。


今日は雨が降ったり、止んだり、変なお天気です。

おまけに蒸しているので

さすがにクーラーなしでは無理。。


その分、身体のあちこちが痛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まいこさん、こんばんは。
役員の資料。、ミスがあり、今日訂正して来ました。
あー自分で気がつかず、、、見てもらい、助かりました。
最近、ブログの更新が、やっとの状態です。
今日は久しぶりに会ったお友達と話に花が咲きました。
こちらは今日も蒸しています。
お風呂上りなので、今汗ダクです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/18 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸しています。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる