気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参り

<<   作成日時 : 2015/08/13 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨夜寝るのが遅くなり

今朝は6時起き。

朝食を済ませ、6時半から30分歩いて来ました。

両親の眠るお墓は姉の最寄駅にあります。

姉にこれから電車に乗りますとメールしたら

駅で待っていてくれました。

双子の姪っ子,甥っ子もいました。

車に乗っている時、雲行きが怪しくなり

着いた途端、ザーッと降り出し

私が雨女かな。。。。といって

駐車場に車を止めて降りたら。。。

雨が止んでいました。

なんだったんだろう。。

お墓を綺麗に拭いて、拝んで来ました。

そのあと、義兄さんがお勧めのお店へ。。

10月の法要のあと、食事するところを考えていて

前回は、事務所の2階で食事をしたので

今回は変えてみても良いかな。。ということで

お店に行ったら。。。。激混みでした。

でも、食べてみないとわからないので

待っていました。

天ぷらがサクサクしていて、しつこくなくて

ここならいいね。

個室もあるし、会席料理も3コースあるので

予約してきました。


姉の家に行き、仏壇にお線香を上げ

暫し、姉とお喋りし

帰りは途中まで姉が送ってくれました。

家に帰り、バタンキュー、、、

お昼寝50分。

ハー、、、スッキリ。

夕飯後、歩いて来ました。

涼しくて、歩きやすかったです。


明日は、美容院に行き

カットして貰う予定です。

ボサボサ頭から、さよならしたいです。


急遽、ランチの予定が入りました。

楽しみです。

次男には、冷凍庫にストックしてあるおかずを詰めて

おにぎりを作ってあげるつもりです。


さー。、。。そろそろ寝ます。

皆さんのブログになかなかお邪魔できず

本当に申し訳ありません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
OZさん、こんばんは。
お久しぶりです。
私がお墓参りに行くとなぜか、雨が降るのです。
そしてすぐ止むのです。
うーん。。。両親がもっと来なさいよ。と
怒っているのかな・・
反省です。
姉のお家にももっと行って、お線香を上げにいかないと。
いつまでも、メソメソしていたらだめだな。と反省です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/14 23:04
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日のお天気には、びっくりでした。
もっとお墓参りしないとダメでしょ!と母に怒られた
気がしました。
いつまでも、メソメソしていたら、ダメですよね。
悲しいことだけど、現実を受け入れないと
自分が前に進めない。。。と反省しました。
来月の月命日か、母の誕生日か、お墓参りにいこうかな。。と
思っています。
土曜日は、多分、マンションの定例会が夜あるので
お誕生日に行こうかな。。と思っています。

髪の毛、、、良い美容院で、気に入りました。
来月の予約も入れて来ました。
髪の毛かサラサラなのが嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/14 23:12
まいこさん、こんばんは。
昨夜、11時に次男の勉強スイッチが入り
なんと徹夜で勉強したようです。
自分で、このままじゃいけないと思ったのか。。
今日も数学を勉強中です。
もう、やいのやいの言う年令ではないので、
見守り、評価してやり、モチベーションを上げて
頑張って貰いたいと思います。

明日は6時台に歩きたいので
今日こそ、早く寝たいです。。。といいつつ、時間を見たら
ワー。。もう寝る時間です。

更新したら寝るつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/08/14 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参り 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる