気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近。。

<<   作成日時 : 2015/07/05 14:50   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は7時起きでした。

朝食前、傘をさして歩いてきました。

朝食を食べ、家事をして。。

最近、近所のスーパーに毎日行くのをやめています。

行くと、つい買物メモ以外のものをカゴに入れてしまうから。。

節約モードに入っています。

いつの間にか、色々なものが値上がりしているので

本当に必要なものだけ買おうと思っています。

八百屋さんは、ほとんど毎日行ってます。

野菜をたくさん食べて、ご飯を減らして。。。と

食事にも気をつけています。

体重は、少しずつですが減ってきているので

リバウンドしないように、気をつけていきたいです。

冷凍庫にお肉など色々入っているので

それを見て、献立を考えたりしています。

次男も夏休みに入るので、食費をオーバーしないように

気をつけていきたいです。

ただ、質素にならないように、上手く作っていかないと、、です。

食べ盛りの子なので、色々アレンジしていけたらいいな。。と

思っています。

お料理の本とにらめっこで、色々作っています。

さーてと。。。今まだ雨だけど

これから歩いてきます。

レインコートを着ていこうかな。

楽しく歩いてきます。

転ばないように気をつけますね。

今日は涼しくて過ごしやすいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もこれからあるいてきます!
けどなかなか体重へらないです。
yutaka
2015/07/05 15:44
yutakaさん、こんばんは。
私は朝30分、午後30分歩いています。
食事は炭水化物をとり過ぎないようにしています。
おイモ類を食べる時は、ご飯は一口にして
我慢しています。
体重は少しずつですが、減ってきています。
リバウンドしないように気をつけています。
ファイトです。
次男君、熱、下がるといいですね。
お大事にしてください。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/05 21:21
まいこさん、こんばんは。
近所のスーパーに行くと、ついあれもこれもとなり
予算オーバーになるので
今は自粛中です。
冷凍庫の整理も兼ねて、頑張ろうと思っています。
朝、夕の歩きが定着してきて、嬉しいです。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございまいた^^
ちゃる
2015/07/05 21:25
なあちゃんさん、こんにちは。
初めまして。
更年期、、、辛いですよね。
私も、ホットフラッシュや、だるさに悩んでいて
一時期漢方薬を飲んだり、ホルモン剤を貼ったり
していました。
今は、子宮筋腫があるので、ホルモン剤をやめて
年に一度検診を受けています。
みーちゃんという、ワンちゃんを飼っているのですね。
お世話、、お疲れ様です。
これからもよろしくお願いします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/06 15:31
のぶちゃんさん、こんにちは。
こちらは、今日も雨。。。です。
今日はちょっと食べすぎてしまったので
雨だけど、これから歩きに行ってきます。
カロリー、、、消費しないと、、です。
頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/06 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる