気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと。。

<<   作成日時 : 2015/07/25 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今、もう11じすぎ。。

ブログの更新をやっとできました。

今日は次男が剣道の大会のお手伝いで

朝早く出かけ

私は朝食後、30分歩いて来ました。

先日買った安い腕時計が止まってしまい

レシートを持って、出かけようとしたら

ちょっと電話があり、長電話してしまい

出かけるのが遅くなりました。

時計は交換してもらえました。

嬉しくて、ついお財布の紐が緩み。。。

バーゲンという罠にはまり。。。。買いすぎました。。。

もうしばらく買い物には行かないようにしないと。。。です。


帰ってきて、ちょっと横になって、ウトウト。。。

でも10分で目が覚め、起きて、家事をしました。

取り替えてもらった腕時計。。。よくよく見たら。。。

エッ!また止まってる。。。。凹みました。

もう行くのを諦めました。。

今度はもうちょっと良い値段のものを買うことにします。


家事をしていたら、次男からメールがあり

お友達と、隅田川の花火大会を観に行くとのこと。。

お風呂に入り、私服に着替えて出かけていきました。

私は、一人で、夕飯を食べお風呂に入り

着替えて、太鼓の練習に行きました。

小さい子から、お孫さんのいる方まで

年齢層は色々です。

やっぱり、私は太鼓が好き。。。。と

再認識しました。

上手く叩けた時の達成感。。。ほとばしる汗。

それは、やってみて、初めてわかることです。

間違えてしまうこともあるけど

やっぱり太鼓は楽しいです。

続けてきて良かったと再認識しました。

家に帰ってきて、お風呂に入る前、体重を測ったら

600グラムも減っていました。

ワー。。嬉しい。

キープできるように頑張ります。

明日も次男が、お手伝いに行くので、

朝早いので、もうすぐ寝ます。

皆さんのブログに訪問できず。。。申し訳ありません。

時間のある時,お邪魔させていただきたいので

ご了承下さい。


28日から、次男は剣道部の合宿に出かけます。

荷物の準備がまだ出来ていないので

明日から、一緒に準備しないと。。。です。

保険証のコピーはして来ました。

明日も、次男はお手伝いなので

夜になるかな。。

一緒にしないと、何が何処に入っているのか

わからないので、一緒にやらないと。。。です。

明日、近所の団地でお祭りがあるので

焼き鳥など、買ってきてあげようと思っています。

あと。。。福引の抽選会。。。明日までなので

私が行くことになりそうです。

またティッシュばかりだと、凹むなぁ。。

何か良いもの当たってほしいなぁ。。

明日もバタバタしそうです。

もうすぐ寝ます。

明日は午後更新できたらいいなぁ。

もっと時間を有効に遣いたいです。

ブログをお休みする日があってもいいのかな。。。と

思ってみたり。。


おやすみなさい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜。
台風の影響で風が強くなりました・・・。

昨日もお疲れ様でした〜。
腕時計は不良品ですね。
出かける機会がありましたら、金額にかかわらず返金してもらった方がすっきりしますね。

太鼓の練習、頑張られたのですね。
太鼓ができて羨ましいです〜。
好きでいらっしゃるし、楽しいですね。

今日も忙しい一日になりそうですが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

ブログは、ちゃるさんのペースで続けられてくださいね。

今日も良い一日を〜♪
cafe
2015/07/26 08:00
cafeさん、こんにちは。
腕時計、、、1000円もしない安いものです。
レシートをとってあるので次回、返金してもらおうと
思っています。

そちらは台風の影響で風が強くなってきているのですね。
十分お気をつけくださいね。

太鼓は、、、楽しかったです。
お隣のご主人が誘われて、今年叩くそうです。
仲間が増えて嬉しいです。

ブログ、、、自分のペースで続けていきますね。

今日は、近所の団地でお祭りがあり
さっき、焼きそば、など買って来ました。

次男は6時くらいに帰って来るようです。
合宿の荷造りもしないと。。。です。

ボチボチやりますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/26 15:52
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨夜は、太鼓の練習があり
良い汗をかきました。
中学生の男の子に、返しバチを教えてください、と
頼まれて、嬉しかったです。

今日は朝歩いて来ました。
気持ちよかったです。
夜は駅の方まで、1人で歩いてくる予定です。

次男は昨日、今日と日本武道館にお手伝いに行っています。
朝食、昼食つきで、なんと一日4000円ももらえるそうです。
凄いね、今月お小遣いはいらないか、、というと困った顔を
していました。
お小遣いは24日にあげてあります。
本でも買って、読んでもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/26 16:03
まいこさん、こんにちは。

昨夜は、太鼓の練習、、気持ちの良い汗をかきました。
やっぱり、太鼓は楽しいです。
太鼓はやめられません。
練習日、昔は4日くらいあったのですが
中学校の体育館を借りるのが厳しくなってきて
年に一度になって、ぶっつけ本番という人もいます。
昨日は、体重も減って、嬉しかったです。

次男はお友達が良い場所を知っていて
隅田川の花火大会を堪能してきたようです。
綺麗だったよー。と嬉しそうに話してくれました。

昨日、今日と次男は日本武道館に行っています。
報酬が2日で、8000円。凄い金額です。

ブログ、、、自分のペースで続けていこうと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/26 16:12
なあちゃんさん、こんにちは。

昨夜は太鼓の練習でした。
町内の盆踊りがあるのですが
その時、やぐらの上で、叩かせてもらっています。
何年やっても、やぐらの上では頭が真っ白になる時があります。
叩きおわって、拍手を貰うと、とても嬉しいです。
子供たちも中1まで叩いていました。
私より、上手で、今年一緒にやろうよと誘っても
二人とも、、恥かしいから嫌だ!といいます。

盆踊りは亡くなった人たちに聞いてもらうために
始まったということを聞いたことがあります。

昨年の10月、私の母を末期ガンで亡くしたので
母に聞いてもらえるように叩こうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/26 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる