気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ。。。

<<   作成日時 : 2015/07/24 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝は5時に起きて歩きました。

今日は採尿、採血検査の日だったので

次男の朝食の準備のみ。。

洗濯をして、夕飯のした準備をして

病院へ。。。

採血は男の人でした。

結果は1時間待ちです。

本を持って行ったのですが

居眠りしながら、待っていました。

待つこと1時間20分、やっと呼ばれました。

体重が先月より2キロ減ったものの

血糖値が逆に前回より、上がっていて

お薬を出しましょう。。。。といわれたのですが

もう1ヶ月頑張るので、チャンスを下さいとお願いして
先生も、渋々了解してくれました。

ゴネてごめんなさい。。

その後、栄養指導の先生との面談まで時間があったので

パンを食べて、飲み物を飲み、待っていました。


栄養指導士の先生も、体重が減ってきて

頑張りましたねーと褒めてくれました。

嬉しかったです。

来月まで、あと3キロは落としたいです。

歩くこと、、、1番良いのは食後30分後くらいに歩くといいのだそうです。

朝は食後歩こうと思えば可能ですが

夜はちょっと暗い道なので

今夜は次男についてきてもらえるようにお願いしました。

渋々ですが。。。。よかったです。

食事。。。

今日は土用の丑の日。。。

鰻は食べて良いけれど、丼にせず

ご飯と分けて食べてくださいね、と言われました。

うなぎとご飯、、、混ぜて食べたいなぁ。。。

言われたようにして食べますね。

食べられるだけ幸せかな。。。

病院の帰り、国産のうなぎを3匹買ってきました。

大奮発です。

次男が学校の夏期講習から帰ってくるまで

掃除機をかけたり、お風呂を洗ったり

大忙しでした。


午後、お昼寝30分

起きたら、雷が鳴っていたので

急いで洗濯物を取り込みました。

ギリギリセーフでした。よかったぁ。


雨がやんだので、本屋さんへ。。

芥川賞を受賞した、ピースの又吉さんの  火花が入荷したと

本屋さんから電話をもらったので、買って来ました。

今日から、抽選会が始まり

5回ひいたのですが。。。。全部はずれ。

ティッシュのみ。。。クスン。

後の残りは。次男に託そうかな。。。と思っています。

先日当選した男性用のワキようのクリーム。。

懸賞雑誌を見て、次男に調べてもらったら

応募者数2380通。。

その中の5人に選ばれたことがわかり

とても嬉しかったです。

今日、郵便局で、記念切手と官製はがきを買ってきました。

またセッセと応募しようと思っています。

これから、アイロンかけをします。

今日は袴がないので、ラッキーです。

夕飯は、後お吸い物と、鰻を温めればOKです。

明日と明後日は次男は剣道の大会のお手伝いに行くそうです。

2日ともお弁当が出るそうなので、ラッキーです。


そして。。。。

明日の夜は、太鼓の練習があります。

楽しみーー!

8月1日、2日が町内の盆踊り大会があり

やぐらの上で叩かせて、もらっています。

かれこれ約10数年。。。

返しバチを教えてもらったのですが

まだ失敗することもあり。。。

子供たちも中1まで叩いていました。

2人とも、私より、断然上手いです。

家で、段ボールで練習していると

お母さん、そこ違うよ、と2人の厳しい指摘が飛びます。

なので、去年は、子供達がいない時、練習していました。

今年は、まだ家で練習していません。。。

明日、久しぶりに、叩けます。

上手く叩けるように練習してきますね。



今日は長々と書いてしまいました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まいこさん、こんばんは。
昨日、先生に血糖値が先月より上がっていたので
お薬を出しましょう。。といわれたのですが
体重が2キロ減ったので、もう一回チャンスを下さいと
拝み倒し、来月行くことになりました。
リバウンドしないように気をつけて無理なく痩せていけたら
良いなと思います。
夜、歩くこと。。次男が駅の方に向かって歩けば
明るいから良いんじゃない?と言ってくれて
目から鱗でした。
今日は、夜太鼓の練習があって、歩けなかったのですが
明日の夜は、夕飯後、1人で歩こうと思います。
来月まで、目標、マイナス3キロ目指して
行こうと思います。
今も、甘いものが欲しくて。。。でも我慢しています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/25 22:25
kojiさん、こんばんは。
昨日は粘り勝ちでした。
糖尿病のお薬を飲みたくないのです。
なので、来月まで、最低でも、3キロ減らせるように
頑張ろうと思っています。
今も、何か食べたいのを、我慢しています。

明日は夕飯後、駅に向かって歩こうと思っています。
次男の発想にびっくりでした。

気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2015/07/25 22:31
のぶちゃんさん、こんばんは。
体重が減ったのに、血糖値が上がっていたので
先生はお薬を出しましょう。。。といわれ
ちょっとゴネて、もう一度チャンスを下さいと
懇願しました。
体重が減っているので、先生も渋々、了解してくれました。
今日は夜太鼓の練習があり、体重がえっ!というくらい
減りました。
キープできるように頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/25 22:35
yutakaさん、こんばんは。
薬、まだ免れてよかったです。
来月、最低でも、3キロ減らさないと。。。です。
今日、太鼓の練習でかなり汗をかいて
えっ!というくらい減ったので、キープできるよう
頑張りますね。
今日、今度ランチにいきましょう。、と誘われたので
そういう日はたくさん歩くようにしていこうと
思います。
お友達とのお付き合いも大切ですよね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2015/07/25 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる